BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

10月2023

エアコン交換立会い

CATEGORY |  賃貸管理 クレーム・トラブル対応

隣部屋で発生した事故の被害を間接的に受けた弊社管理物件の工事代が保険適用できず、オーナー負担で工事をすることになりました👷

詳しくはこちらをご覧ください。

河越夜戦とちゃぶ台返し

 

本日はその工事1日目、エアコン交換で立会いです。

交換前のエアコンは特に不具合があるわけではないのですが、隣部屋での事故以降、エアコン吹き出し口から虫が落ちてくるそうです🪰

恐らくバルコニーにあるドレンホースから侵入しているんじゃないかなーと思います。

そんな状態じゃあエアコン使うのは抵抗ありますので、交換するってわけです🚧

 

作業は10時スタートで、13時半ころ完成しました。

明日は室内の除菌清掃🧹

今日は室内で仕事できたけど、明日は室内清掃なのでそうはいきません。

共用廊下(しかも屋外!)でパソコン開いて仕事しなきゃいけないかと思う時が重いです…😭

吉田太郎のブログ