BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

10月2022

開発の規模

CATEGORY |  日常 仕事

個人的にカンファレンスで一番楽しみにしているプロパティツアー=物件見学ツアーに参加してきました爆笑爆笑

何もかもがスケールの大きなアメリカ、開発の規模も半端ないキョロキョロキョロキョロ

300エーカーだったか、330エーカーだったか、とにかく桁違いの規模の開発キョロキョロキョロキョロしかも分譲でなく賃貸マンションですよびっくりびっくり

そもそもエーカーがよく分からないので、調べてみたら東京ドームが約11.5エーカーキョロキョロキョロキョロということは東京ドーム26個とかそれ以上分くらいの規模で開発ガーンガーンガーン

敷地の中にはホテル、スーパーマーケット、レストラン、野球場、プール、バスケットコート、ジム、床屋さん、、、etc. があり、もはや街を開発した感じですびっくりびっくり

しかもPM会社、要は賃貸管理会社が上記のサービス業を自社運営というとてもユニークなスタイルですキョロキョロキョロキョロ

外部委託しないで自社で運営するスタイルというのはアメリカでもかなり珍しいそうですキョロキョロキョロキョロ

この物件で働く従業員が600人と言ってたかなニヤリニヤリ

街自体を開発、運営、何て夢のある仕事でしょうかおねがいおねがいおねがい

家賃は総じて高いと、何故ならその物件内(その街)で生活が完結できる、そしてジムとか諸々は住民はフリーで使えるから、ということらしいですねキョロキョロキョロキョロ

一番安いところで3000ドル/月、パティオ付きの2ベッドルームはなんと5600ドル/月ガーンガーンガーン

45万〜84万ですニヤリニヤリニヤリ笑えてきますニヤリニヤリ

円安なのでやたら高く聞こえる!?

いやいや、わかりやすく100円換算だって30万から56万、じゅうぶんに高いでしょガーンガーンガーン

しかも稼働率96%とのことですびっくりびっくりびっくり

電車は無いので駅近とかでは全くないですからねガーンガーン日本人の僕が感覚を理解しようとしても無理です笑い泣き笑い泣き

スケールの大きさにただただびっくりし、且つこの手の物件をアテンドできるこのカンファレンス=CPMという資格のアメリカ自国での実力の恐るべき高さにただただ驚くのでしたびっくりびっくり

浜田隼人のブログ