BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

12

7月2021

止めたい、朝からイライラ

CATEGORY |  家族 日常

2人の子供を保育園に送り届けるのは、朝の僕の任務。気持ちよく一日を過ごしたいし、

子供たちにも良き一日になってほしいので、なるべくイライラしないように、と心掛けています。

今日も平和にとても良い子たちでスムーズに、さて出る時間、で準備完了!

そんなタイミングで、上が「このパーツが一つ無い」と騒ぎ出すガーン

彼的に頑張って作ったレゴのパーツが一つ取れちゃっていたのです。こ

れ、ホントよくあることで、その度にちゃんと片付けないからだろ!と注意しつつも、

頑張って作ってるものだから、といつもは笑って一緒に探してあげるよう心掛けるのですが、

この出際のタイミングではさすがにイライラが一気に上昇気流ムキー

怒りはしないものの、ブツクサ文句を言いながら、とても嫌な空気にしてしまいました。

本当に毎度毎度のことなんですが、反省、反省です。子供2人と僕、

3人ともどんより重い空気になり、せっかくの朝のスタート、しかも月曜日、が最悪の空気になります。

悪いのはしっかり片付けない彼ではあるのですが、とはいえやっぱりイライラMAXはダメですね。

しかも彼にとっては力作なんです、そのレゴは。

そりゃ一つパーツがなくなってるだけでも絶望的なわけですよ、きっと。

そしてそのパーツを探すためにロスする時間は、だいたい5分、長くて10分。

そのほんの少しの時間で大金を失うとか、

そんなビッグな仕事をしてるわけでもなんでもないんですよ、私めはショボーン

僕はMLBが大好きなのですが、好きとかそんなんじゃなくても常にニュースになってる大谷翔平選手。

そんな彼がとある試合でボークの判定を取られた試合のコメントで、

「久々に、こう、なんて言うんですかね、マウンドでイライラしてしまったのかなというところはあるので、

そこらへん、まだまだだなっていう感じかなとは思うので、〜

的なコメントをされてました。

僕なんか足元にも、何にも、0.01ミリですら全てにおいて及ばないスパースターがこの心構え。

ホント情けなくなりますね。

子供の傑作レゴを見つめながら、一人帰宅後にそんなことを思うのでした。

とにかく朝のイライラを止めよう!アイツ馬鹿なんじゃない?

くらいの能天気でも構わないので、イライラするよりマシ!

怒る大人よりマヌケな大人でいいや!そんなことを思うのでした。

どっちもダメかな??笑)

さて、吹っ切るために運動してから仕事スタートしよう。

 

浜田隼人のブログ