BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

21

10月2022

現実世界の見学

CATEGORY |  日常 仕事

前回ダラスのとんでもない物件の見学に行った話を書きましたニコニコニコニコ

さて次は現実世界の見学に行った話ですニコニコニコニコ

それはマクドナルドニコニコニコニコ

世界共通のマクドナルドを見に行くのが、一般市民の様を垣間見れて良いですねニコニコニコニコ

お客さんの層は、いかにもブルーカラーという感じニコニコ工事現場で働いてる風の人たちが多かったですねニコニコニコニコ

店員さんはヒスパニックで、英語はかなり訛り気味キョロキョロもちろん、それ以上にこちらは英語はできませんがニヤリニヤリ

求人のバナーがデカデカと有り、15ドル=2250円です爆笑爆笑これは円安の影響が多々有りますが、一昔前の110円でみても1650円、やはりアメリカの物価の高さを物語ってますねキョロキョロキョロキョロ

次はセブンイレブンへGOニヤリニヤリ

ここもやはり労働者の人がランチやスナックを買いに来る感じニコニコニコニコ

言語はスペイン語でら話してますニコニコニコニコ

外では職についてなさそうな黒人から、タバコ吸いたいから火を貸してくれ、と頼まれるも「無いよ」ということで諦めて自分で買いに行ってましたニヤリニヤリ

どうしてもカンファレンスに参加してるだけだと高級なレストランに行って、いわゆる綺麗な部分しか見れないので、現実の街に飛び出すのが一番です爆笑爆笑

もちろん、アメリカなので危険のない範囲でですけどなニヤリニヤリ

まあホールフードスーパーがあるくらいなので、間違いなく危なくないエリアでしょうしニコニコニコニコ

因みに時給こそ出てなかったですが、セブンイレブンもバイトを募集をしてましたニヤリニヤリ

圧倒的な人手不足なんでしょうねキョロキョロキョロキョロ

にしても、アメリカを訪れるたびに思うことですがある、格差がすごいなー、とショボーンショボーン

 

 

 

浜田隼人のブログ