BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

10月2022

朝から!

CATEGORY |  日常 仕事

勝手な印象ですが、日本人は勤勉で欧米の人はどちらかというと定時、お休み等々重視、という印象ってありませんかキョロキョロ!?!?

僕自身もこのアメリカでのカンファレンスに参加するまではそう思ってましたニヤリニヤリ

でも実際は違うんですよねキョロキョロキョロキョロ

というか、本当に個人主義、自分次第というところですびっくりびっくり

プログラム自体は朝の7時から組まれていますびっくりびっくり

そして参加するもしないも自由、学びたければ学びたいプログラムに参加すればいいし、休みたければ誰から咎められるわけでもない、そんなところですニコニコニコニコ

メジャーリーグに行った日本人選手とかが、アメリカ人って練習しないの!?キャンプの練習時間が短いってホント!?!?とか、そういう系の情報発信してますよねニコニコニコニコ

実際、合同練習は午前で終わって、それ以外はフリーキョロキョロ

何をしようが自由のようですが、実際は5時とか6時とか早朝からジムで身体を鍛えて、個人練習してる人が多いようですねびっくりびっくり

そもそもキャンプインの2、3週間前からキャンプ地に入って個人練習、チームメイトとの合同練習とかしてるようですキョロキョロキョロキョロ

一見、日本人より勤勉でなさそうに見えますけど、強制力や、同調圧力のようなものが無いだけで、実力がある人たちは個人個人でやってる、ということなんですよねキョロキョロキョロキョロ

冒頭のように、朝の7時からプログラムがあるんですよびっくりびっくりでも参加は自由なんですキョロキョロキョロキョロ

なので日本人はものすごく働く、勤勉、とかそんなイメージありますけど、あくまでイメージで、欧米の人たちも、人それぞれで勤勉な人は我々以上に勤勉で良く働く、ということですニコニコニコニコ

本当に実力主義キョロキョロキョロキョロ怠けたければいくらでも怠けられて、他人から咎められることはないけど、当然食っていけなくなありますよねニヤリニヤリ解雇とかが当たり前にされてしまう国ですからキョロキョロキョロキョロ

というわけで、朝からのプログラムに参加するために、まだまだ暗い、6時半頃からのスタートでしたニコニコニコニコ

 

浜田隼人のブログ