BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

2月2022

親の心子知らず

CATEGORY |  家族 日常 仕事

日曜日ですが、本日は契約があったため、稼働してましたニコニコニコニコ

さて、昨日の出来事、いつものごとく妻は仕事なので、ワンオペの日ですガーン

そしてこれまたいつものごとく、羽田空港まで電車で行きたい、とニヤリニヤリ

ぜんぜんOK、出かける方がずっと楽ちん爆笑爆笑

先日書かせてもらいました、子供の「目指せ瑞風資金確保」計画があるので、ここも支出を見直すかな、とニヤリニヤリ

いつも羽田ではコンビニでおにぎりとかを買って、展望デッキでお昼を食べるコースなのですが、これも先日書いたとおり、僕は昼は腹が満たされればじゅうぶんなので、僕の分はおにぎりを自分で作って持ってくことにしましたニコニコニコニコ

子供たちの分は、向こうで買うコンビニおにぎりを楽しみにしてるので、そこは今までのままでニコニコニコニコ

僕の分のおにぎり持参なだけで、400円くらいの節約=子供のお手伝いをした分の給料支払いができますからねニコニコニコニコ

まあ細かいことを言えば、家の米とか具材を使ってるから丸々400円の支出カット、というわけではないのですがねニヤリ心掛けの問題ですニヤリニヤリ

さあそんな感じで準備万端だったのですが、一向に出ないえーんえーん

「もうちょっと遊びたい」また暫くして「もうちょっと遊びたい」のリピートショボーン

結局昼頃になってしまい、子供たちのラーメンを作り、自分は心の中で泣きながら、家でそのおにぎりを食べる始末ショボーンショボーン

「親の心子知らず」とはよく言ったもので、正にそんな感じですねニコニコニコニコ

まあでもきっと自分だって、自分の親にこんなことを繰り返して育って来たんでしょうねてへぺろてへぺろ

きっと大人になった今だって、自分の親にとっては「親の心子知らず」なんでしょうねニヤリニヤリ

今日は契約相手様のご自宅にお邪魔しての契約でしたニコニコニコニコ

色々なご家族にそれぞれのドラマがあるように、自身の昨日の出来事を振り返る自分。準備万端で玄関に置いてあった、荷物、心なしか切なく写りますニヤリニヤリ

 

浜田隼人のブログ