BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

18

2月2022

瑞風

CATEGORY |  家族 日常

子供ネタが多くなりますが、とにかく電車好きの子供びっくりびっくり

この頃は豪華寝台列車にハマって、YouTubeでやたらとそれを見てますおねがいおねがい

特に気に入ってるのが「瑞風」(みずかぜ)まぁ普通に大人の僕が一緒に見てて、そりゃもう乗ってみたくなりますなニヤリニヤリ

怖いもの見たさで価格を調べてみるとキョロキョロキョロキョロ

2泊で1人65万とかガーンガーン口が裂けても、気軽に「乗りに行くか〜」とは言えませんえーんえーんそもそもそんな豪華列車とか、子供は乗れないでしょうしねてへぺろてへぺろ

そんなこんなで、正式なところはわかりませんが「多分18歳くらいからしか乗れないんじゃないか!?」と伝えましたニコニコニコニコ

すると、18歳になったら乗る、という目標を立てたようですウインクウインクおお、これは今のところ本気だなぁキョロキョロキョロキョロ

良い機会なので、そのためにはどんな行動をするか!?を学ばせるために、現在行動計画を作成中です爆笑爆笑

現在5歳なので、18歳まであと13年ニコニコニコニコ

65万用意するには、単純計算で一年に5万ニコニコニコニコ

5万を365日で割ると、一日約140円ニコニコニコニコ

さあ一日140円の仕事をしなさい、という話になってますニコニコニコニコ何もせずにお金は貰えない、人の役に立つことで対価をもらえる、そんなことを教えるのにも良い機会ですニコニコニコニコ

目標に向けて計画を立てること、人の役に立って対価を得ること、両方を学ばせられます爆笑爆笑

これから一仕事につき、いくらかの対価かを決めていく予定です照れ照れ例えば、食べ終わったお皿をキッチンまで運んだら10円、とかねニコニコニコニコ

給料(目標は140円/1日)を支払う側になる僕は、それを用意しないといけませんニコニコニコニコ

僕も僕で、ただ単に140円を用意するだけでは、逆にただただ13年間で65万を失うことになるので、予算の見直しをすることを決意ニヤリニヤリ

例えばお昼はだいたいコンビニで600〜700円使用してますが、僕はそんなに内容に拘りはありませんてへぺろてへぺろ残念な人間で、お昼はお腹が満たされればそれで良い、という考えですニヤリニヤリほんの少し健康にも気をつけた内容にはしてますがニヤリニヤリ

これを例えばスーパーとかでお昼ご飯を用意すれば、この昼食代の予算を早速に削れるわけです照れ照れ

もともと昼食の内容にさほど興味がなく、子供に給料を払うという目的があるので、コンビニで買うのをスーパーに変える、これなら毎日ではなくても、できそうです爆笑爆笑

今日のお昼の買い出しは450円ニヤリニヤリいつもより150〜250円予算を削れました爆笑爆笑

これで給料への軍資金になりますニヤリニヤリ

1年後には目標が変わってるかもしれませんが、それはそれで良いのですニコニコニコニコ

とにかく目標に向かって、計画を立てて、行動に移す、今からそれをやらせられるのは、本当に良い機会爆笑爆笑

電車好き、ここまで来たら継続して好きでいてくれると良いですニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ