BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

08

4月2024

職業体験😓

CATEGORY |  家族

子供の職業体験施設、キッザニア。いよいよそこに足を踏み入れてみました😅

土曜日のお話。

以前長男の友達たち御一行で行った(その時は妻付き添い)のですが、その時に体調不良で来れなかった子達がリベンジ‼️

で、行けたウチは行かなくていいだろー、と思ってみたものの、また行きたい‼️と😅

で、今回は僕が長男、次男を連れて😅

7時くらいから気合入れて列に並ぶ人たちもいるみたいですが、我が家は10時頃着を目指してGO🚗

で、10時だとすんなり入れます😃

さて、そんなに遅く行くと(9時開店)子供達のやりたい仕事ができないのでは⁉️という懸念。

僕の方針としては、

・仕事を選り好みすんな‼️

・人気のない仕事(=他のみんながやりたくない仕事)をやれ、その方が他人の為になる

と、無茶苦茶子供たちにとっては夢も希望もない話🤣🤣

でもそれでもじゅうぶん楽しんでたし、親が躍起になって、子供のために一緒に並んで、人気の職業やって、なんてしなくて済むわけです😊😊

シンプルです😊

・仕事を選り好みするな

・空いてる仕事しろ

この2点だけです😊😊

子供たち「バーガー作りたい〜‼️」→次回予約が1時間半後😱

おい、こっちの冷凍食品なら15分後にできる、こっちやれ‼️以上、決定。

「この運転できるのやりたいなー」→次回予約がタイムリミット間際

おい、整備士さんなら5分後だ、こっちやれ。整備士さんがいなきゃ運転もできないんだ‼️以上、決定。

いや、クソ親父だな😓と、読んでくれてる方は思うかもですが、本当の世の中ってそういうもんですし😊😊

いわゆる、陽が当たるような職業だけでなくて世の中って回ってます😊😊

で、三男と家で過ごしてる妻から時々LINEが来るわけですが、

「え⁉️写真撮ってないの⁉️2人は楽しんでる⁉️」

「働いてる姿なんていちいち見てないから知らん‼️」「活気盛んな親御さんたちが、子供達が見えるスポットを占領するから、俺はそんな行動はしない‼️‼️」

もう昭和親父っぷり全開です🤣🤣

仕事着着てる子供達、可愛くないの⁉️と言われますが、逆に親バカですが、普段から常々可愛いんだから、別に特別その瞬間がどうのこうのないわ‼️って😝

そして僕は、本を持っていく‼️と言ったものの、そんな余裕はないから、2人から目を離さないように‼️と釘を刺された僕😓😓しかし案の定、子供達が職業体験してる間がめちゃくちゃ暇で、本を持ってくれば良かった〜❗️と、そればっかり考えてました🤣🤣

暇なので、仕事のメール返したり、査定してみたり🤣🤣

まーそれにしても、我が子を撮るために陣取りする親、やりたい職業のために、子の手を引き走る親、そもそも仕事に夢中の子供に話しかける親、等々😅😅

まあ昭和親父からすれば、その手の大人に鼻息荒々なんですよ🤣🤣

そんな昭和親父ですが、最後の方に、某超有名芸能人ご夫婦をお見かけし、心の中ではテンション爆上がり😂😂もちろん場をわきまえ、表情を一つも変えずに、ただただ平静を装いましたが😊😊

というわけで、初のキッザニア体験、僕にとってはとてつもなくハードな場所でした😂😂

浜田隼人のブログ