BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

09

4月2024

昨日の自分に勝つ‼️

CATEGORY |  仕事

昨晩は久々に取引先金融機関さんの開催された、次世代経営者アカデミーの同期と飲み会でした😃🍺

久々といっても2ヶ月ぶりですかね😊😊本当にいい仲間です😃😃

しかし、相変わらずレベルが私以外桁違い🤣悩みのレベル、というか次元が違いすぎます😅😅

この集まりに参加させてもらって、複雑な気持ちになることも正直あります😓😓ホント、会社の規模、資産が次元が違うので、、、😝😝

まあ僕としたら、自分の世代でこの人たちの会社の次元に近づくにはどうすれば良いのか⁉️という全てが学びにはなるんですけどね😊😊

学びと同時に、虚しい感情になるのもそれもまた事実😓😓

わかりやすい例でいくと、くだらないことなんですが、車はわかりやすい😊😊

僕なんかは、必死こいて必死こいてダッジチャレンジャーヘルキャットをゲットしましたが、皆さん、所謂手に入らないような車を所有されてるのですが、必死こいて、とかないんですよ🤣🤣

ましてや、散々悩んで悩んで、無理して中古でベンツGLE買って、もうすぐ納車予定ですが、会話を聞いてると、中古という選択肢はそもそもない🤣

ディーラーさんが、先立って連絡をくれるみたいです😓😓

で、お客様と会う時の大抵はアルファード率が高く、もしくはレクサス、それに別途でスポーツカータイプや、SUVを趣味用で持ってらっしゃる😅

買い換えるタイミングとかも、とくになんとなく、気分で、という感じのようです🤣羨ましい‼️‼️

で、こうやって文章にするとすごく嫌な感じに見えてしまうんですが、嫌味な感じは一切ないんですよね😳😳

そこらへんが、やっぱ品があって、自然体で、不動産業界にはいない類の、いわゆる品がないパターンじゃない方の中小企業オーナー、という感じですね😃😃

だから本当に良い人、楽しい人たちばっかり😃😃

ま、そもそも僕の場合は、まだオーナーではないので、そもそもそこの時点で同期たちとは次元が違います😳😳

僕より若い人もいるのに、しっかり先代から、税対策等も全てしっかりと考えられて、負担のない形で株をほぼ100%、ないしはそれに近い形で移管されてる😳😳つまりオーナーにちゃんとなってらっしゃるんですよね😳😳

創業者が社長でまだ現役でバリバリだけど、株だけは、逆に息子さんであるその同期に移してるケースの会社もあります😳😳

今後遠い未来ではありますが、僕が引き継げるような会社まで成り上がった時には、そこら辺をスムーズに移管してあげたいですね😊😊

そういうのも含め、全てが学びになります😓😓

そう、そういうの諸々、楽しくて、学びになって、とても良い人たちで、だけど虚しくもなるんですよ、この輪の中にいると😅😅

まあでもこのご縁からは脱落しないように頑張っていきたいです😊😊

しかもこのレベルの人たち、もしくは同期たちが特別なのかもですが、とんでもない豪遊的な飲み方をしないんですよね😳😳

特別高級な店に行くでもなく、クラブで散財するでもなく、傍目は本当に普通の社会人😊😊

むしろ僕の方がたまにクラブで散財したりしてるな🤣🤣

いやー、改めて、本当に素晴らしいご縁、素晴らしいコミュニティです😊😊

虚しくなっても、腐らず、精進して参ります😊😊

そうそう、栗山監督の著書で読んだんですよ😊

他人と自分を比べることほど無意味なことはない、と😳自分は自分なんだから、比べるべきは昨日の自分、的な考え方😊😊

昨日の自分に今日は勝つ、それを毎日積み重ねていけば振り返れば成長している、と😊😊

どうしても他人と自分を比べてしまう時、思い出したい、というか常々肝に銘じておきたい考え方です😊😊

で、そんな僕は今日は昨日の自分に勝てたか😳⁉️⁉️

惨敗ですね😅😅集中力なかったなー、今日😓😓

間違えなく昨日より成長した自分はいない一日😅😅

これじゃ成長しないわけです😝😝

成長しないから他人と比べて羨ましくなってしまう自分が出てきてしまうのです🤣🤣

明日は今日の自分に勝つようにします‼️‼️

そしてそれを積み重ねていきます‼️‼️‼️

 

浜田隼人のブログ