BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

21

9月2021

渋滞、渋滞、、、

CATEGORY |  日常 仕事

今日は夕方に木更津の方へショールーム見学and打ち合わせに行きました。昨日調べた移動所要時間は約1時間車

アクアライン突っ走って〜、ふむふむ、そうね順調に行けば1時間ちょっと切るくらいかなニコニコ

さて、とはいえ約束の時間があるので、今日も出発前に時間チェック。あれ?1時間半!?!?

首都高調べるとアクアライン手前の湾岸線で事故渋滞ガーン

あーこりゃ進まないだろうから、湾岸線を避けて、下道行って川崎の方からアクアライン乗ってだなぁ〜、下道しばらく走るの嫌だな〜、なんて思いながらも1時間半で無事到着車

途中先方には少々遅れの連絡を入れ、予定より10分遅れで到着ニコニコ

しかし行きに見た反対車線、要は帰り道の光景が気になる、気になるえーんアクアラインがまったく動いてないのですキョロキョロ

こりゃ完全に事故だわなショボーン

さて、1時間ほどの打ち合わせを終え、Googleマップ、首都高渋滞情報、車のナビ、どれを見ても帰り道は事故渋滞がまだ収まってない様子ショボーンTwitterとかを見ても、アクアライン動かん!!的な情報だらけえーん

いや、こりゃ絶対耐えられない、あのアクアラインの逃げ道の無い感覚での動かない渋滞にハマるのは、ちょいと精神的に参るので、遠回りでも穴川の方から超遠回りの逆Uの字みたいな形で東京に戻るかな〜、と車

しかし、、、 こちらも途中から穴川、宮野木ジャンクションらへんまで渋滞えーん

あー、なんかこのパターン前もやらかしたな〜ショボーン

結果的には動かないアクアラインに乗ってる方が時間は早いのかもてへぺろ

まあでもホントあのアクアラインの逃げ道の無い感の事故渋滞は、特にトンネル入ってからなんて、メンタルやられるハードさなので、時間がかかろうがこっちの方がマシだと自分の決断を信じたいものですニヤリ

よし、少し大きな音量でカラオケTimeでもするか!!

渋滞中あるあるですよねニヤリ!?どうでしょう??あんまやらないもんかなニヤリ!?!?

僕は元々カラオケ大好きなので、1人の空間なので思いっきり歌っちゃいますニヤリこれ、誰にも見聞きされないものの、万一見聞きされたらスーパー恥ずかしいですよねニヤリニヤリ

昭和レトロなナンバーを楽しみたかったので、チェッカーズをチョイスニヤリ

いやー、カッコよくていい曲だらけおねがいおねがい

さて、チェッカーズ楽しんだので、次はMr.Childrenニヤリ

どうしても「終わりなき旅」を熱唱したくてニヤリニヤリいや、ホントに熱唱したいとか、お前勝手にしろや!!って感じなんですけどねニヤリニヤリ

「難しく考え出すと、結局すべてが嫌になって〜 」ここの件とか、大好きなのですニコニコニコニコ

そんなこんな、1人カラオケしてたら、まあ渋滞も悪くないてへぺろてへぺろ

コロナ禍で、大好きだったカラオケにも、もう最後に行ったのが思い出せないほど行ってないですからね〜えーん

結局約2時間半くらいかかっちゃいましたが、まあ久々に熱唱した、ということでこれはこれで良しとしましたニヤリニヤリ

都内に戻ってきても今度は出口が渋滞てへぺろ

そんな渋滞、渋滞物語、でしたニヤリ

浜田隼人のブログ