BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

9月2021

三連休

CATEGORY |  家族 日常

カレンダー上は三連休ですねニコニコ

僕も今はカレンダー通りの日程が多いので(保育園の絡みで)、三連休でしたニヤリ

妻はカレンダー関係なく、水日が基本休み。三連休とかになると、土と祝日は僕が子供2人とはちゃめちゃな感じで過ごすことになりますニヤリ

しかし祝日が多い、こんなに多くてどうするのキョロキョロ!?!?こんなんじゃ仕事回らないでしょ、と思う節が正直ありますびっくり

サラリーマンとして働いてた時は、それは当然休みが多い方が良かったですが、良い成績を残したい、学びたい、ただ漠然と勝ちたい!という思いがあったので、休みは嬉しいけどそれ以上に、前述の3つの思いがありました。

経営という立場に変わってもその思いは変わりません。変わったらマズイですね。むしろ増し増しですニコニコ

ただ漠然と勝ちたい思いはとても強いですニヤリ

そもそも経営ということになると、休みとか稼働日とか、あまり関係ないですキョロキョロ少し空きの時間があればなるべく仕事に取り組むという感じでやってますニコニコ

それが偉いとかそういうんじゃなくて、自分がやりたくてやってるし、やるべきことをどんどん片付けて、もっともっと仕事を楽しみたいのですニコニコ

ただ家庭も大事ですし、子供たちは大好きなので、そこら辺の時間配分は気を付けてますが、子供たちがアニメとか見てる時に僕は隣でパソコン開いて仕事してることも多いですニコニコ

そして子供たちには、仕事って楽しいんだよ、と話すようにしてます爆笑

父親が仕事ってつまんなくて、しんどくて、ただ生きてくために働かなきゃなんだ、的な姿は見せたくないですからねニコニコ

というわけで、お休みの日でも時間がありゃお父さんは仕事するし、仕事って楽しいんだよ、という姿をこれからも見せていきたいと思ってますニコニコ

働き方改革とか、効率効率というのもありますが、ある程度量もこなさないと。天才が業務するわけではなく、凡人の私がやっていくわけですからねガーン効率にも限界がありまニヤリ

次の木曜も祝日、勘弁して〜えーん

世間からは大批判を受けるかもしれませんが、さすがに祝日が多すぎ!!!!と思っているここ数年間でございますショボーン

さて、そんなこんなですが、連休も昼間は乗り物三昧でしたニヤリ

 

浜田隼人のブログ