BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

21

4月2022

果物も生き物!!

CATEGORY |  日常

毎週木曜日は社員の皆さんとGOOD &NEWの発表を行なっていますニコニコニコニコ

日常の中での些細な良いこと、新たな発見などを発表してます照れ照れ

けっこう長い間一緒に働いているメンバーですが、毎度毎度新たな気付きを与えてくれて、僕的にはとても良い取り組みと思っております爆笑爆笑

さてさて、そんな目線を持っていると、今晩新たな気付きを得ましたキョロキョロキョロキョロ

僕はこの冬ずーっと、やたらとミカンを食べまくってますニコニコニコニコ

厳密にいうと、キンカンを食べて、更にミカンも食べてるルーティンニヤリニヤリ

なぜ!?!?

免疫を付けたいから、ということですニコニコニコニコ

効果のある無しは不明ですが、この冬も健康に過ごせたので、万々歳です爆笑爆笑

しかしいよいよ近所のスーパーではキンカンが無くなり、そしていよいよのいよいよ、ミカンも陳列から無くなってしまいましたえーんえーん

免疫の付く果物は、他にもたくさんあるでしょうが、アレルギーの総合商社の僕は、避けるべき果物が多すぎるえーんえーんなので必然的に柑橘系が迷わず食べられるソレなのですえーえー

ミカンが売ってない時期になる、困った困ったショボーンショボーン

ということで、オレンジを買ってみましたニヤリニヤリ

しかも、手で剥けるオレンジ、という説明だったので、それをチョイスニコニコニコニコ

そしてミカンの時と同じく野菜室に保管、、、

ちなみにミカンは尋常じゃない量をストックしてたので、腐らないように野菜室に保管してましたニヤリニヤリ

さてさて、オレンジを食べてみると、、、

酸っぱい、酸っぱい、こいつは参ったガーンガーン

でもきっとビタミンCが豊富だな!とポジティブに捉えて食べてましたニヤリニヤリ

しかし来る日も来る日も酸っぱい、酸っぱいショボーンショボーン

おかしい、そのスーパーはちゃんと糖度まで書いてくれてあるのにショボーンショボーンハズレを引いたかキョロキョロ!?!?

そんなこんな考えつつも、ふと陳列を思い出しキョロキョロキョロキョロ

そういえばミカンの時も、今回のオレンジも、別に冷蔵設備には陳列されてないキョロキョロキョロキョロ

ミカンはとにかく大量だったので何となく腐らないように野菜室に入れてたけど、こんな少量のオレンジ、すぐに腐らないから外に出しとくか、とキョロキョロキョロキョロ

すると、、、 外に出してから2、3日経った本日、、、

オレンジ、ちゃんと甘くなってるびっくりびっくり

そう、果物も生き物です!!!!

彼らにも育った環境があり、適温があるわけですねおねがいおねがい

冬の育ちのミカンと違い、少しばかり暖かくなってきてから登場してきた果物なので、寒さに弱いのかもしれませんニコニコニコニコ

いやー、やはり果物も生き物なんだなぁ、そうやって自分は自然からパワーをもらって僕は生かさせてもらってるんだなぁ、なんて大袈裟な気付きを得た、そんな出来事でした爆笑爆笑

たった一つのオレンジを食べただけでも、気付きがあるものですね照れ照れ

浜田隼人のブログ