BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

2月2023

晴れ舞台!

CATEGORY |  家族 日常

土曜日は下の子のお遊戯会でした爆笑爆笑

先日、上の子のお遊戯会も開催されましたが、下の子も初めて観に行けるイベントおねがいおねがい

必死で歌う子たちや、大きな声で台詞を言う子供達をよそに、口は開かずただただ定位置に立ち続ける男ニヤリ

舞台に立ち続けるだけでも凄いこと、と言ってくれる先生たちニヤリホントそのとおりニヤリ途中で舞台から降りたり、そもそも出演拒否せずに良くやった!!!!

しかし驚いたのは、クラスの演目が始まると、座って演目を見てるのは父親軍の中では僕だけびっくり

僕以外の父親は、全員撮影エリアに移動キョロキョロキョロキョロ

思わず「俺も撮るべきか!?」と妻に問いましたが「観たいでしょ、撮らなくて良いよ」と言ってくれる妻ニコニコ

上の子の時はプロの撮影が入ってなかったので多少撮影はしましたが、あのファインダー越し、というかスマホ越しにしか観れないのが嫌で、嫌でニヤリ

やはり二度とないその瞬間は自分の目に焼き付けておきたい、というのが僕の持論ですニヤリ

そんなこんな、自分の子だけじゃなく、子供たちが必死で頑張ってる、楽しんでる姿って本当に良いもんだなぁ、としみじみ思いながら、お遊戯会を楽しませてもらいましたニコニコニコニコ

その後頑張ったご褒美で、下の子の行きたい所にニコニコ

選択したのは、迷わず動物園爆笑

毎度毎度の横浜は野毛山動物園にニコニコ

山の上で、行くのは大変ですが、コンパクトで幼児にはちょうど良い規模で、なんと入場料無料のヘビーユーズの動物園ですニコニコニコニコ

天気も良く、暖かく、本当に良い一日になりました爆笑爆笑

浜田隼人のブログ