BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

26

10月2021

強みを見つける

CATEGORY |  日常 仕事

人もそうですが、物件も強みを見つけて、それを最大限活かす為にはどうするか!?!?そこを見出せると光が見えてきますニコニコ

基本的に僕はリノベーションする際も、新築マンション作る時も、必ず物件のコンセプトを決めるようにしてますニコニコそしてコンセプトを作るには、その物件の強みを見つけることですニコニコ

ただ、この強みというのはなかなか見出すのは難しいところですびっくり

自分自身でも、他人でもそうですが、嫌な部分とか、ウィークポイントって、見つけるのは簡単なんですよねてへぺろでもそれって何も役にも立たないし、そんなのみんなわかってますから!!みたいなえー

さてさて、そんなこんなでリノベ前に現地を確認してじっくりコンセプトを考えるわけですニコニコ

さて、今日も引渡し後の物件の室内確認に行ったわけですが、如何せリノベ前提の物件というのは基本的にはボロボロな状態なわけで、且つ築古ショボーン

ここもここも、見えないところでめっちゃお金掛かっちゃいそう、、、 とどんどんネガティブなテンションになってくるわけですガーン

要は自分や他人のウィークポイントばかり目立ってくるわけですてへぺろ

今回もヤバいなー、ぜんぜん計画通りの予算じゃ間に合わないかなー、なんて思いつつ、ふと目線を落として椅子に座ったくらいの目線になって外を見てみるとびっくりびっくり

おいおい、なんだこの眺望!!!!

初めから、眺望良いな〜、すごいなー、程度には見てたけど、よく良く見るとこの部屋位置とこの階層じゃないとこんな抜けた眺望ないんじゃないの!?!?びっくりびっくり

これだよ、コレ!!!!これがこの物件のオンリーワンだ、これを最大限活かすコンセプトでリノベ企画しよう!!!!

いやー、ホントにふとした瞬間ですニコニコ

なんかもう正直今日は見てても嫌なとこ、ウィークポイントばかり見えてきちゃうから、後日またゆっくり1人でボーッと見にこようかなぁ、なんて思ってましたけど、見つけた、見つけた!!!!!!

一気にテンション上がり、他が絶対思い付かない、100人中5〜60人に、無難にそこそこ良いなー!な物件じゃなくて、100人中99人は、なんだこの使い勝手の悪い間取り、と思われても1人だけ、度肝を抜かれるカッコ良さで、こんなの欲しかった〜!!!!と言ってもらえるような構想が浮かんで来ましたよニコニコニコニコ

とはいえ、後日また怖くなってきて迷ったり、本当にこれでいけるのか!?!?とかめっちゃ不安になったりするんですけどねえーんえーん

ま、そんなこんなの繰り返しで、すごくカッコいい物件が出来上がっていきますニコニコ

たった1人のぶっちぎりに気に入ってくれる人と出会えることを目指して、頑張っていきます!!!!

というわけで、すごい眺望を活かす物件、楽しみにしていてくださいニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ