BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

3月2023

年度末、渋滞

CATEGORY |  日常

当社の期は1/1〜12/31で、年と年度が変わらないのですが、多くの企業、学校役所等々が4/1〜3/31を期としているかと思いますニコニコ

というわけで、まさに今は多くの企業が年度末、なかなかの渋滞の日でしたよガーン

横浜方面から代々木の事務所に向かったのですが、東名高速は首都高になる手前らへんから渋滞てへぺろ

先も真っ赤っかだったので、下道へニコニコ

下道でもプラス5分くらい、途中赤い部分もありつつも、オレンジや青が多かったので、それなら料金のかからない下道をチョイスニコニコ自分の中では、プラス5分〜10分以内だったら下道を選ぶ、というのが常ですニコニコ

さてさて、下道も混んでるのはわかっていたので、特にイライラやらはせずに、のんびりと進もうや〜、という感じで、ひたすら246を進みますニコニコ

が、しかし、、、基本避けてる246、怖いもの見たさで246をひたすら行くと決めましたが、とにかく進まないてへぺろてへぺろ

基本避けてるというのは、僕の個人的な考え方として、246は3車線の大きな大きな道路なのに、所々実質1車線になるからとにかく混む、という考えキョロキョロ

246は上を首都高が走っている特性上、一部区間は右折レーンがないえーんそして左は路駐だらけえーん

なので所々交差点は、右折車で止まって動けない右レーンの直進車が真ん中車線に合流、そして左車線を走る車は路駐で塞がりこれまた真ん中車線に合流ガーン

なのであんな交通量の多い大動脈の道路、246は3車線から一気に1車線になる、なおかつ信号もある、そりゃまったく動かない渋滞になるわけですてへぺろてへぺろ

まあ今日は自分で246を通ることを決めたので、久々に246渋滞を実体験して良かったは良かったかな、とてへぺろてへぺろ

まあもうでもやっぱり、246は極力使いませんてへぺろてへぺろ

浜田隼人のブログ