BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

23

7月2021

安請け合いってやつ

CATEGORY |  家族

子供の電車と飛行機に対する情熱がすごく、且つ、ものすごい勢いで飛行機の種類とかを覚えるので、今度飛行機でも乗りに行くか〜、とふと言ってたことがあります。僕自身ぜんぜんその気無しに言ったわけでなく、本気で言っていたのは事実です。

しかし、、、

いざ調べてみると、家族で飛行機に乗るとなると、なかなかの費用がガーン

なんか自分が出張で行く時や、上の子が2歳以下だった時のノリで考えてしまっていました。しかも夢中で覚えまくる子供は、乗りたい機種まで決まってる。とはいえ男に二言は無い、このままスルーしてたらダメ親父だな、ということで行先は大阪。

電車and飛行機が大好きな子供たちにとっては、飛行機にしては近いし、着いた先でもひっきりなしに電車があるだろうから、ベストだな!ということで。

目的地で何かしたいことがあるわけでなく、飛行機と電車に乗るための旅。まぁこれはこれで楽しいものです。

まったく大阪の地理感があるわけでないので、なんか子連れでも泊まりやすそうな?ということで、ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルを宿泊先に。不謹慎ながらですが、このご時世なので?か、ホテルは激安。これは一安心です。

昼過ぎの便でしたが、朝から電車を楽しみながら羽田に行って、お昼を食べて、飛行機見て、そして乗って!

大阪着いたらホテルまでの電車を楽しみ。

ユニバーサルスタジオには一切の興味も示さず、ご飯食べて寝て。

翌日はチェックアウトまでのんびりして、また電車乗って伊丹空港行ってお昼食べて、フライトまでひたすら飛行機を見る。でもって乗って、また羽田で飛行機見て爆笑

羽田から自宅へ戻る電車もまた存分に楽しみ。

乗り物に乗ることが目的、の旅もこれはこれで楽しいですね!

私にとっても良い思い出ですし、子供たちにとっても良い思い出になれば、と思います。

とはいえ、飛行機旅はなかなか予算がかかります。これはそう安請け合いはできないな、と思う自分がいましたニヤリ

でも、これぞプライスレスですね爆笑爆笑

写真は子供の念願を叶えた、JAL787です。

 

浜田隼人のブログ