BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

23

2月2022

北の大地の空模様は!?!?

CATEGORY |  日常 仕事

昨日はブログの更新ができませんでしたが、昨日の出来事ニヤリニヤリ

いよいよ待ちに待った職人さんたちをお連れした旅の日ですニコニコニコニコ

当社はかなり尖ったリノベーション工事を行なっていて、毎度毎度、職人さんたちは悲鳴を上げるほどのハードさてへぺろてへぺろ企画品ではなく古材とか無垢材とかをふんだんに使用するので、とにかく言う事をきかない材料たちなのですてへぺろ

そんなハードな現場を毎回毎回担当してくれてる職人さんたち、常々御礼の会を設けたいと思っており、やっとセッティングしたのが今回の慰労旅客爆笑爆笑

皆さんとても楽しみにしてくれていますニコニコニコニコ

しかし北の大地の空模様はどこまでも厳しく、、、

とりあえず午前は欠航にガーンガーン

夕方の振替便を確保して、とりあえず待ち時間も楽しく過ごそう!!ということで、木更津アウトレットからのホテル三日月で、温泉入って夕方を待とうじゃないか、ということでニヤリニヤリ

さてさて、アウトレットで一人一品、夏物の服を買って札幌に着て行く、なんてふざけたゲームを考えたりして過ごす予定でしたニヤリニヤリしかし札幌到着が夜になろうが何だろうが、絶対に行くぞ!!という皆んなの気合いニヤリニヤリ

さてアウトレットに到着して先ずはお茶でもしますか、とまったりしてたところ、、、

札幌行き、全ての航空会社、結構ガーンガーン

皆さんの悔しさ、落胆した雰囲気がひしひしと伝わりますショボーンショボーン

とはいえせっかくなので、プランBを考えましょう!!ということでニヤリニヤリ

このまま中止!?日帰りで今日を楽しむ!?箱根とかを今から探す!?そんなアイデアをあーでもないこーでもないニヤリニヤリ

なんか今一ピンと来ませんキョロキョロ

箱根でも非日常ですが、もっと非日常を皆さんと過ごしたいのですショボーンショボーン

思い切って「どちらにせよ羽田に一度戻るし、思い切って違う行き先行きます!?!?

皆さん絶望の表情からワクワクの表情に爆笑爆笑

そして波瀾万丈でしたが、急遽航空券、宿、レンタカー、そして当初の札幌のキャンセル手続き、諸々を済ませてそんなこんなでもう夕方ニヤリ

新たな目的地に出発し、到着したのは夜ニコニコ

しかしマンボウでお店はぜんぜんやってなく、やっと見つけたお店で穏やかな宴会をして、楽しく過ごしましたニコニコニコニコ

ご夫婦で参加してくれてる職人さんから「実は私たち飛行機なんて乗るのがもう何十年ぶりで、飛行機に乗って出掛けるということだけど、本当に嬉しかったんです」えーんえーんえーん

そんなことをお話ししてくれて、それだけで波瀾万丈のプランBにして良かった、と思いました爆笑爆笑本当に良かったニコニコニコニコ

その後は若手の職人さんたちとは、ホテルの一室に集って、夜な夜な語らい、修学旅行みたいで楽しい夜でした爆笑爆笑

さてさて、僕らの行き先は!?!?

本日か明日のブログでお伝えするとしましょうニヤリニヤリ

さて、観光なら皆さんをお連れして、今日を楽しもうとっと!!!!

浜田隼人のブログ