BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

18

4月2022

フラッと小トリップ

CATEGORY |  家族 日常

秩父鉄道、ご存知でしょうかキョロキョロ??

週末は鉄道マニアはおチビたちを連れて、秩父鉄道のシールラリーに行ってきましたニコニコニコニコ

妻が土曜日も休めそう!となり、、、

それなら、と急遽前日にに安いビジネスホテルを探し、念願の秩父鉄道への旅へニコニコニコニコ

なぜ念願か、というとおねがい

5歳と2歳のおチビたちなのに、けっこう旧車好きなのですニヤリニヤリ車の方でなくて、電車の方ですけどねニヤリ

なので、都内でむかーしに走っていた旧型車両を使ってるローカル線は大好きなのです爆笑爆笑

にしても、秩父鉄道のシールラリーはハードでしたキョロキョロ

そもそも今年年末までやってるイベントなので、一泊二日で制覇とか目指す感じじゃないと思いますてへぺろ

だいたい多くても30分に1本くらいですし、終点から終点だと2時間くらいかかる路線びっくり

チビたちを連れてますから、存分にトラブルも発生するわけですてへぺろてへぺろ

トイレ行きたい、お腹空いた〜、あれ落としちゃった、どこにあるだろうキョロキョロ??とか、、、

まあそんなかわいいトラブルだけでなく、明日のジョーばりに、座ってうつむいたまま立ち上がれなくほどドッと疲れを引き出してくれるようなトラブルも巻き起こしてくれましたニヤリニヤリ

総括すると、そんなのも含めて、ドタバタ前日に企画決行した小トリップも、振り返れば良い思い出ですニヤリニヤリ

振り返れば良い思い出なのに、狭くて古ーいビジネスホテルで雑魚寝状態で「もうお前らと旅行になんか来たくない!」なんて嘆いた自分が、なんだか情けなくて恥ずかしくててへぺろてへぺろ

子供たちを連れて、スムーズに旅行なんてできるはずないですからねてへぺろてへぺろ

今となっては、怒ってばっかりな小さい親父でゴメンな、という感じショボーンショボーン妻も僕と子供の間を取り持って、嫌な気分になったと思いますガーン

強いて言い訳をさせて下さいてへぺろてへぺろあくまでも言い訳ですてへぺろてへぺろ

花粉の辛さ、すべてはそれに起因する気がしますえーんえーん

秩父地方、めっちゃ山がありますえーんえーん

ヒノキが本当につらかったガーンガーンというか、本日もまだまだ辛いえーんえーん

仕事も生産性悪くパフォーマンス落ちるし、プライベートでさえも家族パフォーマンス落ちるし、ヒノキ花粉、ハードすぎますショボーンショボーンとはいえ籠っていたくはないえーんえーん限りある家族との時間、たくさん思い出を作りたいしショボーンショボーン

とはいえ体調が悪すぎ、パフォーマンス悪すぎ!!!!

恐るべし花粉に対するアレルギー症状ガーンガーン

何度も書いてますが、逃粉地が必要です、これ本当切実にニヤリニヤリ

結論、頑張ろうっとおねがいおねがい

 

浜田隼人のブログ