BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

21

6月2022

セミナー講演

CATEGORY |  日常 仕事

今日は知人の紹介で、とある同業者の団体様へのセミナーの講演依頼を賜り、無事に完走することができましたニコニコニコニコ

本当にホッと一息です笑い泣き笑い泣き

ライブ、またはライブプラスウェブ配信でのセミナーは何度か経験したことがありますが、今回はzoom配信のみでの開催ということで、ライブ以上にめちゃくちゃ緊張しましたニヤリニヤリ

zoomですと聞き手さんの反応が直接見れないのと、これは自分が使い方に慣れてないからかもしれませんが

「自分がどのツラ下げて話してるのか見えないガーンガーン

通常のzoom会議ですと自分の姿も見えながら喋れますけどねニヤリ今回はパワポのスライドを画面共有で流してるので、どのツラ下げて喋ってるかがわからないんですニヤリニヤリ

もしかしたら、パワポの画面のみで、喋り手の僕は映ってないのかも、ですがニヤリニヤリ

そういうのもひっくるめて、ライブよりぜんぜん緊張しましたニコニコニコニコ

何はともあれ無事に終えることができ、紹介者さんも喜んでいただけたので、その紹介者さんの顔に泥を塗るような、チープな内容ではなくご満足いただけたかと思いますニコニコニコニコ

本当に、ホッとしてます照れ照れ

浜田隼人のブログ