BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

28

1月2022

アドブルー

CATEGORY |  日常

僕の車はディーゼルエンジンなのですが、突然こんな警告がびっくりびっくり

AdBlueがどーちゃらこーちゃらキョロキョロキョロキョロ

何だこれ!?!?はじめての症状だぞキョロキョロキョロキョロ

どーやらディーゼルエンジンで出る排気ガスをキレイにするためのやつみたいで、今までは点検や、メンテの度に補充されてたので気付かなかっただけで、定期的に補充しないといけないようですびっくりびっくり

ディーラーまで行くのも少々億劫なので、近くのガソリンスタンドに行くと、、、

扱ってない、もう一つ行くところに電話してみたら、、、

扱ってないガーンガーン

え、そんなレアものなの!?!?ガソリンスタンドで気軽に系じゃないのかてへぺろてへぺろ

ということで、思い付くガソリンスタンド片っ端から電話するも、扱い無しばっかりガーンガーン

なるほど、なかなか扱ってないないものなのね、ということでこの段階でネットで調べてみましたてへぺろてへぺろ

取り扱い有りのところを見つけて、一応TEL。すると、、、 取り扱いはあるのだけど、今は在庫無しで、入荷も未定びっくりびっくり

!?そんな感じなのガーンガーン

アドブルーについて調べてみると、これが完全に無くなると、エンジンかからなくなるらしいえーんえーん

それは中々ダメだな!!ということで、ディーラー担当者さんに連絡おねがいおねがい

ぜんぜんどこも今市場にはないみたいですね、お店まで持って来てくれれば有るので大丈夫ですよ、とおねがいおねがい

良かった、良かった、さすがにディーラーでも在庫無しだったらどうなることやらガーンガーン

すぐ行けるわけじゃないし予定あって200キロくらいは走りたいんだけど、大丈夫ですかね!?との問いに、

減ってくると、あと何キロ走行可、とか出てくるので200くらいぜんぜん大丈夫です、とニヤリニヤリ

そうか、そうか、それは一安心ニコニコニコニコ

あと何キロ、なんてドキドキは味わいたくないので、予定が空いたらディーラーにやってもらいに行くことにしますニコニコニコニコ

とはいえ、そういう話を聞くと、あと何キロ!!という時限爆弾みたいなスリルも、少し味わいたくなっちゃうんですけどねニヤリニヤリ

ま、そんな余計なスリルは辞めておきますてへぺろてへぺろ

浜田隼人のブログ