BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

29

7月2021

よく出没する場所

CATEGORY |  日常 仕事

今日は不動産の決済で、田園都市線のたまプラーザに行ってきました。仕事、として電車で来るのは初めて??かもしれません。でもこのたまプラーザ、とても出没頻度の高い場所です。

というのもこのブログでも書いてありますが、子供たちが乗り物、特に電車が大好きなのですが、このたまプラーザにしょっちゅう来るのです。

よく来る理由は、単純にちょうど良い冒険の距離だからです。

私は東急東横線の沿線に住んでおりますが、たまプラーザに行くには、東横線、大井町線、田園都市線、と乗り換えて行くのです。子供達にとっては乗り換えが楽しくて仕方がない。色んな電車を見れますからね。それでいて、遠すぎず、近すぎずなので、子供達の冒険ということではちょうど良い距離なのです。

なので、たまプラーザを知って以降は、よくも飽きないものだなぁ、というくらいたまプラーザ駅に出没してます。ホント、何回行っただろうかキョロキョロ

とはいえ、電車に乗るのが目的なので、たまプラーザ駅にくっついてるモール以外行ったことがありません笑い泣きだいたい駅について、トイレに寄って、飲み物飲んで、即帰る。早く帰りの電車に乗りたいからですね。なので常々滞在は10〜30分以内ニヤリ

なので今回は何度も何度も来たことがある駅で、初めて外に出た感覚でした笑い泣き

ちなみにたまプラーザに行ってきたことは、子供たちには内緒ですね。仕事で行こうが何だろうが、彼らにとっては「いつもの冒険に1人で行っちゃったの!?!?」と大ブーイングでしょうからねニヤリ

そんなこんなで、たまプラーザで写真は撮り忘れたので、途中の駅で、今月2回目のスーツ姿です。もう決済の時しかスーツは着なくなりましたからね。たまに着ると、それはそれで良いものです。でもこの気候、ホントたまにでじゅうぶんです。

浜田隼人のブログ