BLOGAbout my work

7月2024

ディープな大島視察

CATEGORY |  物件視察

昨晩は宿泊した「島京梵天」のオーナーさんと一緒に部屋飲み🍺 オーナーさんのお話はホント面白くて 3人ともグイグイ引き込まれてしまいました。   部屋飲みも終盤に差し掛かったところで 「翌朝(つまり今日)6時に温泉に行こう!」という流れに♨ 飲み会を閉めて夜11時半ころ布団に入るものの全然寝…

• 17

7月2024

2度目の大島視察

CATEGORY |  物件視察

5月に行った大島視察、本日2度目に行ってまいりました🏝 今回は一泊なのでゆっくり回ることができると思いきや いっぱい魅力があって調べる時間が足りません😅   前回は防空壕のような謎の洞窟を発見して ワチャワチャやっておりましたが 今回もとんでもないことが私有地内で発生! トラブル発生までの…

• 26

フィリピン視察最終日

CATEGORY |  物件視察

日付が変わった時は機内なので 実質帰国の移動オンリーです。   朝4時半頃に羽田に到着し、両替を済ませ駅へ🚉 滞在中も帰りの機内も熟睡はできてなくて 「早く帰って寝たい!」と思い電車に乗ると 案の定即落ち💤 自宅最寄駅への路線へ乗り換えが必要なのに 目が覚めたら2駅過ぎてました😭 &nbs…

• 25

フィリピン視察3日目

CATEGORY |  物件視察

午前中はサンチャゴ要塞とマニラ教会へ。 とても厳かな雰囲気でした⛪️   そして午後はメインイベント、物件の引き渡しです🖊 まずは外観から。 周辺と比較してもトップレベルの高さ! ちなみに地上55階建です!!   エントランスで現地の担当者と挨拶をして 上司が色々と説明を受けます…

• 24

フィリピン視察1〜2日目

CATEGORY |  物件視察

昨日18時に成田を出発し無事マニラ空港へ到着🛬 …と思いきや、現地で雷警報が発令されて 貨物搬出作業が一時中止となってしまい 30分以上機内で待機しました😭   その後、上司がグラブタクシーを手配してくれて ホテルに着いたの現地時間12時半🥱 さっさとシャワーを浴びて寝ようと室内に入ると …

• 23

出国手続き

CATEGORY |  物件視察

本日から2泊4日でフィリピンへ行ってきます✈️ 目的は引渡し後の物件を撮影するため。 要はカメラマンってことですね🎥 今日は実質移動のみでメインは明日明後日。 とりあえず怪我なく帰ってこられますように🙏

• 10

5月2024

伊豆大島へ視察

CATEGORY |  物件視察

今日は上司と同僚の3人で伊豆大島にある土地の視察に行ってきました🛩️   大島がどんな場所か全く知らないので、前日のところで下調べしました☑️ 人口は約7000人、1時間ほどで島を一周できる大きさです🏝️ 正直申しまして、行く前の期待値は非常に低め😅 でも実際に行ってみたらメチャクチャよか…