BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

21

5月2023

2年前との違い

CATEGORY |  リノベーション・リフォーム

文京区本郷にある賃貸物件の原状回復が終わったので、直行で確認しに行ってきました🚃

今回使った業者さんはいつもと違うところで、弊社がお世話になっているオーナーさんが取引している業者さんです。

面識は何度もあり、リフォームやリノベーションの仕上がりもよく、安くキレイにやってらっしゃったので、初めて依頼しました。

ちょうど2年前の原状回復写真があったので見比べてみましょう☑️

尚、逆光になっている関係で室内が黄ばんで見えますが、実際は全然そんなことはございませんのであしからず🙇

 

 

 

【居室部分】

■2021年5月15日

■2023年5月21日

画像だとわかりづらいのですが、床のツヤが全然違います💡

これは部屋に入って明らかにわかるレベルでした。

 

【キッチン】

■2021年5月15日

■2023年5月21日

これまたわかりづらいのですが、2年前にあった天板中央の黒い汚れ(コゲ?)が今回は少し落ちてました。

 

【玄関・廊下】

■2021年5月15日

■2023年5月21日

 

玄関土間から廊下に入った一歩目付近に2021年の方は擦れた跡があり、2023年の方は見られません。

ワックスの塗布量が違うのかな?

いつもお願いしている業者さんは悪い業者さんってわけでは全くなく、色々相談に乗ってもらったり、わがまま言っても丁寧に対応してくれるし、むしろ良心的な業者さんです。

でも今後のことも考えると「複数社使った方がいいのかなー」と感じた今回の原状回復でした😄

吉田太郎のブログ