BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

31

7月2023

11年振りの五反田

CATEGORY |  ひとりごと

今日は五反田にある賃貸物件の退去立会いに行ってきました🚃

五反田は前職の本社があった場所で、2012年12月まで出社してたので約11年振りです😊

 

久々に五反田駅について思ったのは「駅周辺が全然違う!」でした。

駅ビルもこんなきれいじゃなかったし、ロータリーもこれほど広くありませんでした。

時間の経過を感じずにはいられませんね😅

 

…で本日退去立会いする物件の場所は、何と偶然にも前職の職場が目の前でした。

ということで元職場がどうなっているか見てみると…

マンションが2棟建っておりました🏢

そういえば私がいた時も空き部屋が多かったので、その頃から立て替えの話が合ったのかもしれません。

ちょっと寂しい気持ちになりながらも、退去立会い対応を済ませました。

 

五反田というと「積水ハウスの地面師事件」が私の中ではすごく印象に残っております。

せっかく来たのでこちらもどうなっているか確認しようと現地に行ってみました🚶

話題となった海喜館は無くなっており、旭化成がマンション建設をしてました。

詳しくはこちらをご覧くださいませ💁

https://onl.tw/1qM5M7j

吉田太郎のブログ