BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

30

9月2023

被害確認2回目

CATEGORY |  賃貸管理 クレーム・トラブル対応

9/9のブログで「管理物件隣で発生した事故の被害確認した」ことを書きました✏️

被害発生元の保険が使えるかどうか色々やりとりした結果、使えないことがわかりました😭

ただ、幸いにも貸主が保険に入っていたので、それで対応するための準備をしているところです。

 

前回の確認から3週間くらいが経過し、その後被害が拡大しているか確認するために、本日お客さんの部屋へ訪問しました🚃

前回撤収時にサッシの隙間をガチガチに目張りしたおかげなのか、虫の侵入は確認できませんでした🙌

目張りを剥がしてバルコニーも確認しましたが、パッと見はいませんでした🙌

ただ、よーく見るとサッシの隙間に干からびた虫が…

 

今回の虫か前回の虫かわかりませんが、写真撮ったので保険会社へ提出しようと思います📸

 

前回訪問時は被害発生元の対応が遅く非常にストレスでしたが、これからはこちら主導で進められるのでお客さんも少し安心してくれました。

一番のネックは保険会社の対応ですね。

どんなに早くても2週間はかかるでしょうから、こちらで動けることはどんどん進めていきたいと思っております😤

吉田太郎のブログ