BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

26

5月2022

縁起物との遭遇

CATEGORY |  ブログ

昨日退去立会いした部屋で、設備確認をし忘れた場所があったので、再度行ってきました🚃

 

確認漏れの設備がコチラ。

 

 

 

給湯器です。

 

今は半導体不足の影響で、給湯器が品薄状態です😞

 

古いまま原状回復工事をし、入居後にぶっ壊れたから交換しようと思ったけど品物入らず…ってことがないように、事前に手を打っておこうと思ったというのが理由です✅

 

 

 

 確か交換した記憶が…

 

いつもは給湯器の確認をするのですが、今回はスッカリ抜けておりました😅

 

…というのも、数年前に交換した記憶があり、「それ程古くないだろう」って勝手に思い込みをしてしました。

 

でも、今日事務所スタッフと「いつ交換したっけ?」って話になり、交換したことを証明する書類が出てこなかったので、二度手間ですが再度見に行ったというわけです。

 

で、確認した結果はセーフでした😁

 

2019年製が付いてたので3年前に交換しておりました。

 

ちゃんと退去時チェックシートを作成してやらないとダメだなーって反省するワタクシでございました🙏

 

 

 

 駅へ向かう途中に…

 

要件を済ませ、駅へ向かっている途中、歩道の先にお巡りさんが立っておりました。

 

スピード違反の取り締まりかと思ったのですが、お巡りさんの横を見てビックリする生き物がおりました🫢

 

 

 

何と「アオダイショウ」です🐍

 

体長は2m弱あり、かなり大きめ😵

 

立ち止まってお巡りさんと話してみると「お腹のあたりが大きいからネズミか何か食べたのかも?」とのこと。

 

確かに体の中央部がモコっとしており、大きめな何かを食したかもしれません。

 

まさか都心部でアオダイショウを見るなんて思ってなかったので、お巡りさんに許可いただいて撮っちゃいました📸

 

ヘビって確か縁起物なので、これはいいことが起きる予兆かも⁉️😏

吉田太郎のブログ