BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

28

5月2022

いつもと違う騒音トラブル

CATEGORY |  クレーム・トラブル対応

管理物件の定期清掃へ向かっている途中、某賃貸物件入居者から「本日AM3時頃に騒音トラブルが発生し、警察が数名来た」とショートメールが来ました📧

 

「また騒音トラブルかよぉ…😢」

 

…と思いながら文面をよく見たら、騒音元がいつも情報提供してくれる部屋(以下「Aさん」とします)でした。

 

 

 歯切れの悪い口調で…

 

Aさんの部屋は単身住まいではなくカップル住まいで、入居後に結婚する予定と聞いてましたので、カップル間で何かあったのかと思い、Aさんへ電話してみました📞

 

「別の部屋からAさんの部屋で騒音トラブルがあったと連絡があったのですがどうしましたか?」

 

…と尋ねると、Aさんの部屋が騒音元だと素直に認め謝罪されました🙏

 

しかも警察に通報されたのはAさん本人とのこと🚔

 

どういうことか改めて尋ねますが、歯切れが非常に悪い…

 

こちらの質問にも答えづらそうなので、

 

「お話ししづらいことですか?」

 

との質問に、「はい」と一言。

 

これは男女間の問題かな?と思い、それ以上はあえて聞きませんでしたが、念のため、

 

「手を出したとか血が流れるような事案ではないですよね?」

 

との質問に、こちらも「はい」と一言。

 

普段なら掘り下げて聞くのですがあえてせず、周りに迷惑がかかることはしないよう注意して電話を切りました。

 

 

 前も似たような事案あり

 

Aさんとの電話を切った後、数年前にも似たようなことがあったことをふと思い出しました💡

 

その時もカップル間の揉め事だったのですが、発生した時が日中で、しかも物件近くにいたので現地に行ったら、ちょうどお巡りさんが来ており話しをしました👮

 

お客さんともインターホン越しでしばらく話してたら、後ろから女性のヒステリックな叫び声が聞こえてきて、なかなかエグイ状況でしたね…😱

 

 

 

一緒に住めば多少なりとも嫌なこともあるでしょうが、周りに迷惑がかかることは控えるようにしましょう❗️

吉田太郎のブログ