BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

18

4月2022

砂ぼこり、汚れまくり。

CATEGORY |  賃貸管理

今日は埼玉県さいたま市にある団地の引き渡し前清掃に行ってきました🧹

 

来週日曜に新しい入居者が住み始めるので、その前にお掃除をしようというわけです😁

 

募集開始から若干時間がかかってしまいましたが、無事に決まってくれて何よりでございます🙌

 

 

  汚れまくり

 

部屋はリフォームしているのでキレイなのですが、実際掃除してみると結構汚れてました😥

 

フローリング掃除用のウェットワイパーで拭いてみると、砂ぼこりっぽい感じの汚れががががが…😭

 

本物件は5階で前に建物もなく風通しはとてもいいので、しっかり砂ぼこりも入っちゃったようです。

 

当初は30分くらいで掃除が終わるかと思っていたのですが、何だかんだで1時間以上かかっちゃいました😢

 

 

 

 

持参したフローリング用ウェットワイパー20枚入り×2個を全部使い切りました😵

 

大変だったけど、キレイになったのでOKです🙆‍♂️

 

 

 イイ部屋でした

 

掃除後、改めて部屋を見返してみて、「やっぱり団地の部屋はイイなー」ってつくづく思いました。

 

確かに築年数は古いしエレベーターもないけど、陽当たりも風通しも抜群だし緑もあるし、(本物件に関して言えば)すぐそばにスーパーもあるし🏬

 

部屋もリフォームでキレイになってますから文句ありません❗️

 

入居予定のお客さんには是非とも長く住んでいただきたいですね😄

 

吉田太郎のブログ