BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

20

5月2022

植栽剪定の見積もり依頼

CATEGORY |  賃貸管理

管理物件の植栽がメチャクチャ伸びてしまったことを、以前ブログにてご紹介させていただきました。

庭師、再び。

 

私が一部切ったものの、上に伸びている分は手を付けられなかったので、昨日オーナーさんに剪定の相談をしました。

 

有難いことに業者による剪定の許可をいただけたので、昨日から各社へ見積もりを依頼しております📄

 

 

 エライ数のメールが…

 

どこへ問い合わせればいいのかわからないのでとりあえずググってみたら、植栽剪定のポータルサイトらしきものがあったので、入力フォームを入力してみました📩

 

そしたらメものの30分で5社からメールが来ました📫

 

レスが早すぎてびっくりです😲

 

 

私はてっきり造園業者さんとかから来るものと思ってましたが、中身を見てみると便利屋さんや花屋さんまであり、ちょっとおもしろかったです🌷

 

 

 

 金額はどれも似たり寄ったり

 

見積額を見てみると、どれも似たり寄ったりで、大きな差はありませんでした💴

 

あとはどこで判断するかと言ったら、評価やメールや電話でのやり取りかなって思ってます📞✉️

 

ある1社は電話での話し方が高圧的で、「取引したこともないのによくそんな対応できるなー」…と思いながら丁重にお断りしました😅

 

 

たくさん来た中から、評価もやり取りも割といい造園業者さんがいたので、正確な見積もりが来たらそこへ依頼しようと思ってます😄

吉田太郎のブログ