BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

28

4月2022

奇声を確認したい

CATEGORY |  賃貸管理

このブログを書いている現在、私は北品川の賃貸物件に来ております🏢

来た理由は2つ。

一つは原状回復が終わったので、その確認をするため🧹

もう一つは音を確認するためです🎵

 奇声の発生元は?

音の確認とはどういうことか…🤔

別にここが事故物件で変な音が出るとか、そういうことではありません。

音の発生源はお隣さんの部屋です。

長年お隣さんが奇声を発しているらしく、マンション内でも問題になっているそうなのです😞

正確には奇声だけでなくニオイもあり、部屋の前を通ると生ゴミ臭がするのです👃

前々回来た時間帯(午後5時半頃)は奇声を確認できたので上司に報告をし、前回来た時間帯(午前11時頃)は上司と一緒に来たけど確認できずでした。

で、今日は私一人で午後4時くらいから来て、原状回復工事確認後、iPadで編集作業しながら奇声を確認しようと留まっているというわけです🙄

このブログを書いている午後6時頃はまだ確認出来ずです。。。😟

 投資物件のリスクをお伝えしたい

そもそも何でそんなことをしようとしているのかというと、前回上司と来た時に「投資物件を持つことはリスクを伴う」といった内容の動画を撮影しました🎥

その時に奇声が確認できればよかったのですができなかったため、私が奇声確認動画を撮ってうまく編集しようとしたわけです📼

残念ながら(?)まだ確認出来ませんので、6時半くらいまで粘ってみて、ダメだったら撤収しようと思います。

それまでも溜まっている動画編集の続きして時間潰そうと思います💻

吉田太郎のブログ