BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

2月2024

大量のゴミ

CATEGORY |  賃貸管理 クレーム・トラブル対応

昨晩、弊社管理物件で退去があるのでちょっと早めに現地入り。

先に共用部分を掃除しようとダストボックスを開けてみたら、とんでもない量のゴミが入ってました😱

横には物干しと植栽も置かれてます。

 

何だこれ!?と思って中身を確認すると、大量の人工芝がビニールに入ってました。

 

実は先日、退去予定の物件にて人工芝が落っこちそうになる事案がありました。

恐らくビニール内の人工芝はその時のものと思われます。

宙ぶらりん

 

あまりに非常識な対応をやってくれたのでガツンと言ってやろうと思ったら、入居者ご本人ではなく代理人が来られました。

一通り退去や敷金精算の話をした後、ゴミのことも代理人に伝えました。

屋上の状況、退去した部屋に人工芝の切れ端が落っこちていること、その他諸々の状況を見て「これはヒドイと思います」と代理人の方も言う始末…

退去前にもいろいろあった方なので、このような対応をされることも妙に納得してしまいました😅

 

悔しいけどもう終わったことなので「切り替えていいお客さんを入れよう!」という気持ちと「こんなことは私はしないようにしなきゃ!」と反面教師の気持ちになった出来事でございました。

吉田太郎のブログ