BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

23

3月2024

大苦戦のシール剥がし

CATEGORY |  賃貸管理

来週入居予定の西八王子にある賃貸物件で作業があるため、昼過ぎに現地へ行ってきました🚃

実は昨日事務さんが現地へ行って引渡し前清掃等してくれたのですが、その時に「建具の外れ」と「集合ポストのシール残り」を指摘してくれました☑️

流石に作業道具は持ち合わせてないので、今日のところで私が行って作業するというわけです。

 

建具の外れは、枠がビス留めされておらずパカパカしちゃってます。

 

ビスは持ってないので木工用ボンドで接着。

 

はみ出ちゃってるけど全ての作業完了後に確認したら乾いて透明になってました。

この作業は5分程度で終わりましたが、問題はこの後。

 

集合ポストにテプラとシール跡がガッツリ貼り付いてます。

 

事務さんに用意してもらった道具以外にカーボン製のヘラを買ってきました。

 

プラスチック製のヘラだと力負けしてしまうので、より強固なカーボンで剥がし作業に挑みます。

…が、貼ってあるシールが思った以上に硬く、カーボン製ヘラが20分と持たずダメになっちゃいました😩

 

ヘラ以外にカッターとハサミも持ってきたので道具を変えて挑むもちょっとずつしか取れません。

作業中に刃が思いっきり指に刺さって血だらけになるトラブルもありましたが…

 

無事作業完了しました🙌

作業開始が13:50頃で終わったのが16:10頃でしたので正味2時間20分。

久々にシンドイ作業でした😅

 

そして事務所に帰ってきて手提げ袋を片付けていると

 

コイツを発見した途端にドッと疲れが出てきてしまいましたとさ😭

吉田太郎のブログ