BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

7月2021

団地の一室

CATEGORY |  ブログ

本日はリノベーション物件専門でネット掲載をしている会社の撮影スタッフと、船橋にある物件にて午前10時から現地打ち合わせ。

昨日からずっと雨が降り今朝も土砂降りだったので、電車の遅れも想定して早めに出て1時間前に現地着。
スタッフの方が来るまでipadで動画編集してました。

9時半頃、私の携帯に見知らぬ着信番号が表示されたので、とりあえず出てみたら撮影スタッフの方。
どうやら電車が遅れているため10時半頃になるとのこと・・・(゜-゜)
こっちはそうならないために早く着いているのになんだそりゃ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
…と文句を言っても仕方ないので、オトナの対応をして我慢です…(;´Д`)

結局10時40分頃にスタッフの方が来られ、ひたすら謝罪。

どこから来たのか聞いてみたら横浜の八景島で、大雨の影響で片道3時間オーバー。
線状降水帯が発生して大変なことになっているエリアから来られたのを知って、すぐに許したのでありました(;^_^A

—————

このリノベ物件は、千葉県船橋市北本町というところにあります。
東武アーバンパークラインの新船橋駅から徒歩10分くらいのところにある団地の一室です。

駅から物件までの動線にイオンやコンビニ、総合病院など一通りそろっていて、とても生活しやすそうなエリアです。

…で、肝心の物件ですが、作り手である上席の想いがメチャクチャ込められた物件です。

例えば、このシューズボックス。

扉は本物の古材を使用しております。
このシューズボックスについて上席&同僚がアツく語っている風景を動画撮影してくれたのですが、編集の都合でバッサリ切っているのはヒミツです(^_^;)

それとモールディング(壁に付いている線上のもの)。

高さがサッシやキッチン天板の高さに合わされており、見た目がとても整った印象です。

更に照明と壁に埋め込まれた白いタイル。

オールドニューヨークのコンセプトにあった、クラシックな雰囲気でめっちゃオシャレ!!
他にもいっぱいあるので、詳しくは下記動画で確認していただければと思います。

吉田太郎のブログ