BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

28

2月2024

先を見越して動きたい私

CATEGORY |  ひとりごと

今日は定休日ですが急ぎの客付対応をしなくてはいけないためお仕事です🧳

午前は在宅、午後は本日到着予定の書類を取引先へ持っていって契約、その後事務所に戻ってデータを元付会社へ送付…って流れ。

 

ここでネックとなっているのが「本日到着予定の書類が何時に着くのか?」⏰

一番肝心のコレが分かっておりません。

そのため段取りをお客さんへ伝えることができず…😢

 

郵送方法は宅配なのか、レターパックなのか、それともまさかの普通郵便なのか🏣

追跡番号があればある程度動きも読めますが、その情報がないため段取りできません。

書類発送元へ問い合わせても返事なし…

何度も問い合わせてやっとレスがあり、時間指定なしでの宅配便でした🚚

連絡用チャットで「日程がタイトだから…」と話しているんだから、そこは午前着で送って欲しかったです😢

 

私は「今の仕事の先を考えた動きをする」ということを常に心がけてます。

なので今回のような「待ちの状態」は非常にストレスなのです😖

もし逆の立場になった時は「相手にストレスを与えないようスムーズな段取りができるよう対応しないといけないなー」ってすごく感じた一日でした。

吉田太郎のブログ