BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

3月2024

便利なインターネット

CATEGORY |  SNS

今日は久しぶりにIT重説等をやりました。

お客さんが静岡にお住まいということで、契約書一式を送ってZoomで説明です💻

 

しかし便利な世の中になりましたよね。

PCとネット環境があれば距離も国境も関係なくやり取りができちゃうんですから。

パソコン黎明期からPCを触っている私としては、尚更感慨深くなっちゃいます🤔

 

私が本格的にパソコンをやり始めた1995年頃。

今みたいな高速通信なんてものは当然なく、ISDNやADSLといったナローバンドの時代。

光回線はまだ存在せず、接続方法はダイヤルアップ回線☎️

日中繋ぎっぱなしにするととんでもない額の電話代を請求されます💸

なので深夜から早朝まで繋ぎ放題ってプランに入ってた気がします。

 

それが今はどうかというと、スマホで超高速通信できてしまう…すごい時代です😅

 

これからもどんどん技術は進歩するでしょう。

取り残されないよう日々勉強しないといけませんね📖

吉田太郎のブログ