BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

3月2022

人生初のお買い物

CATEGORY |  法律・資格

本日、人生で初めてあるものを買いました。

 

それがこちら。

 

 

 

マンション管理士の過去問…ということではなく、電子書籍です📖

 

 

 

以前宅建と賃管士を取ったときは、一問一答アプリを使いまくって合格できました💮

 

ですが、今回のマン管は書籍しかなく、アプリはありませんでした😢

 

電車等移動時間を使って勉強するにしても、耳学だけでは限界があるので一問一答過去問をやってはいるものの、本がかさばってずっと困ってました😿

 

また、10年分の過去問となると800ページ以上の書籍になってしまい、持ち歩くのは現実的ではありません😭

 

そこで電子書籍として買ってiPadとスマホでやろうと1ヶ月前に思い、昨日2022年度版が発売されたので買ったというわけです😊

 

 

 

Goodnote5というアプリに読み込めば書き込みもできるし、iPadのスプリッドビューを使えば問題と解答を分けて見ることもできます。

 

 

 

早速今日からこの過去問で勉強しようと思います✏️

吉田太郎のブログ