BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

2月2022

モデルナ製ワクチン接種後の様子

CATEGORY |  ブログ

ブログネタの前に動画紹介を一つ。

 

本日Youtube動画をアップしました📹

 

 

場所は文京区湯島で、天下の東京大学直ぐそばです🏫

 

本物件はアメリカのボストンをコンセプトに、オンリーワンの内装に仕上げております。

 

マジでカッコいい内装なので是非ご覧くださいませ❗️

 

 

 

—-以下、ブログネタです—-

 

2/22(火)13:30に3回目のワクチン接種に行ってきました💉

 

 

 

モデルナを打つと「副反応が結構重い」という話はよく聞きます😐

 

そのせいか、どうするか迷ってる方が結構いらっしゃるかと思うので、私の体験談を参考にしていただければと思います🙂

 

 

 

 

ちなみに私の情報はこんな感じ。

 

 

・46歳男性、中肉中背

 

・平熱は36.2℃前後

 

・基礎疾患ないが頭痛持ちのため、よく頭痛薬を飲む

 

・1回目、2回目共に、腕が上がらない以外の副反応なし

 

・接種した種類は、1回目ファイザー、2回目ファイザー

 

 

 

接種後の体調は以下のとおり。(時系列順に箇条書き)

 

 

 

【2/22(火)】

 

・13時半に3回目接種

 

・17時くらいから注射打った腕が上がらないが腫れてはいない

 

・発熱や頭痛、倦怠感は全くなし

 

 

 

【2/23(水)】

 

・前日に続き朝から腕は上がらず

 

・15時くらいから軽い倦怠感

 

・17時に倦怠感が増し、寒気も感じる。検温したら37.0℃。頭痛は無し。念のため普段から飲んでいる市販の解熱剤飲む。

 

・食欲は普通にあったのでいつも通り晩ご飯食べ、お風呂も入る。

 

・23時就寝。就寝前の体温は37.0℃

 

 

 

【2/24(木)】

 

・6時半起床。体温36.9℃

 

・腕の痛みがだいぶ引く

 

・寒気や頭痛なし

 

 

 

個人的な感想としては、相当の副反応が出る覚悟だったので、正直拍子抜けしてしまいました😅

 

倦怠感と寒気は若干ありましたが、元気がないというわけでもなく、普通に家族内で会話してました。

 

食欲もあったし、いつも通りの生活でした。

 

 

 

他の方が私と同じようになるとは思ってませんが、打つかどうか迷っている方の参考になれば幸いです😄

吉田太郎のブログ