BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

25

2月2022

ゴールはもうすぐ

CATEGORY |  ブログ

本日は息子の第一志望大学の試験日です✏️

 

いつも緊張感のない息子ですが、今朝は若干口数が少なかったので、多少なりとも緊張しているように見えました😅

 

息子には「解答用紙に名前の書き忘れだけはするなよ!」とだけ言っときました😁

 

 

 

受験済みの試験結果が今週から続々と出てきております。

 

現時点で2勝1敗、結果待ちが3(本日試験分含む)。

 

第二志望2校の内の一つがダメでしたが、第三希望2校の内の一つと滑り止めがおかげさまで合格できたので、とりあえずは浪人回避です👏

 

 

 

来週火曜に第二希望の内のもう一つが結果出るので、その日に第二志望校か第三志望校のどちらかに入学金を納める必要があります💴

 

第一志望は合格するので実質的に返ってこないお金となってしまいますが、必要経費ですから仕方ありません😂

 

 

 

 

思い返すと、昨年4月に医療系大学へ現役入学したものの、GWに入る前に退学を決断するまでの1ヶ月弱は、たぶん初めて親子で正面からぶつかり合った時間でした。

 

三ケタのお金を捨てることになりましたし、親戚からいただいた合格祝いも全てお返しし、実父からもこっぴどく怒られました。

 

でも、息子のことを考えれば、私はそれでよかったと思ってます。

 

当時の選択としては最悪かもしれないけど、将来から見たら最悪とは限りませんからね。

 

当事者である息子も言動や行動が変わったので、今回どんな結果になったとしても、私は十分価値のある選択をしたと思ってます。

 

 

 

いろいろあった浪人生活もそろそろ終わりを迎えます。

 

大変なこともたくさんありましたが、終わり良ければ総て良し!

 

ゴールはもうすぐだ❗️🏁

 

頑張れ、我が息子‼️

吉田太郎のブログ