BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

10月2022

アプリお試し

CATEGORY |  Youtube

動画編集で一番ネックになる文字起こし作業。

現在は「Vrew」というソフトを使って文字起こしをしてます。

無料で使えるソフトなのですが、精度はなかなかのレベルです。

しかし、声が小さかったり周辺でノイズがあると文字起こしされなかったり、結構ストレスを感じることがあります😭

ブログ内でもチョイチョイ愚痴ってたのですが、それを見た上司が

「業務効率良くなるなら有料ソフト使っていいよ」

…とOKいただけたので、良さそうなソフトを探してました☺️

その中から選んだのがこちら。

「NOTTA」というソフト。

音声ファイルまたは動画ファイルを読み込ませると文字が起こされます。

基本的には同じですが、違うのが精度とテキストファイルにできる点。

私の中での理想は「文字起こし済みテキストをVrewに読み込ませて修正作業をする」なので、これならかなり負荷を軽減できるかもしれません。

数日はお試し期間なので、その使用感次第では本格運用したいと思います😀

吉田太郎のブログ