BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

10月2021

アイスの代用品

CATEGORY |  ブログ

私はアイスが大大大好きで、夏冬関係なくほぼ毎日食べております🍦

 

出勤した帰宅時にスーパーへ立ち寄り、在宅勤務でも散歩と称してアイスを買いに行きます🍧

 

最初は一人で食べていたのですが、妻や子供から「私達も食べたい!」とクレームが入り、なぜか私のお小遣いでアイス代をねん出しております(オカネチョーダイ..)

 

3人分買えば300~400円はしますので、何だかんだでアイス代だけで月10,000円以上使っております👛

 

健康的にもお財布的にもこれはいけないと思い、最近代用品として食しているのがコチラ。

 

 

こんにゃくゼリーです😊
コイツを凍らせてアイス代わりに食べてみると、メッチャ美味くてしかも低カロリー😁
ただ残念なことに、美味しすぎて何袋も買ってしまうため、節約にはなっておらず😩
それどころかアイスを食すことをやめたわけではないので、むしろ出費が増えるという情けないお話しでございました…😭

吉田太郎のブログ