BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

07

1月2022

変わり果てた姿

CATEGORY |  賃貸管理

以前管理していた物件が杉並区の浜田山駅近くにあります。

 

 

その物件は、グループ会社が仕入れ→企画→設計→建設し、弊社で募集→管理した、とても思い入れのある物件です😊

 

3年くらい前に売却したため、管理全般が他社へ移管され、私たちの手から完全に離れてしまってます。

 

 

 

当然募集も弊社ではしてないのですが、なぜか客付会社から空室確認が何度かありました🤔

 

不思議だなーって思いレインズで調べてみたら、空室3室に対し一般媒介で25件も募集してました😵

 

そのことを上司に話したら「前に物件前を通ったらエントランスにタイアがあった」と言ってました😩

 

どうも気になって仕方なかったので、本日現地に行って見てきました👟

 

ちなみに、私たちが募集した時はすぐ満室になり、入居者ともマメに連絡し、特にトラブル等もなくきちんと管理できていたと自負しております✌️

 

 

 

すごくオシャレな物件なのでお見せしたいのですが、もう私たちの物件ではなのでモザイクかけます。

 

 

 

目に入ってきた光景は私たちが携わっていた状況とはかけ離れた光景でした😳

 

なんとエントランス周辺がゴミだらけなのです❗️😱

 

 

 

 

 

これじゃあ、内見しに来たお客さんたちは引くでしょ…😵

 

管理会社はホントに何もなっていないんでしょうね、きっと…😥

 

 

 

実は、私たちの手元から離れて1年くらい経ってから、この部屋に住むお客さんから電話がかかってきたことがあります📞

 

その方はこの物件に一番最初に入居された方で、話す機会も多かったそのお客さんは「管理会社が変わってから共用部分がすごく汚くなった」と言ってました🚮

 

管理会社が変わるとそんなに変わるんだなーとは思いましたが、自分自身の目で見たわけではなかったので、それ以上の気持ちはありませんでした😐

 

でも、今日現地に行って自分の目でその姿を見て、「私たちがやっている仕事はしっかりしているんだ!」とすごく自信になりました😃

 

それと同時に、この姿を反面教師にして、こうならないようきちんと管理業務に携わりたいと強く思いました!😁

吉田太郎のブログ