BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

13

2月2024

3児の3連休❗️

CATEGORY |  家族

この連休、土曜日午前中に上2人の歯医者、それ以外何も予定のない3連休でした😅

新規デビューした、JALの国際線機種、エアバスA350-1000を羽田空港に見に行く、という話になっていたものの、いざとなると「別に今日行かなくていいや〜」という連れない返答で結局3日間とも行かず😓😓

次男も突然マリオカートにハマって(ぜんぜん出来ないのに)、大好きな電車にも乗りに行かない始末😱😱

3児と3日間家に閉じ籠るのは、相当な苦行です😓😓しかも僕は生粋のゲーム嫌い😝😝

いかにも昭和な考え方で、ゲームやってるとバカになる‼️と思ってる口です🤣

「おいおい、飛行機見に行こうよ❗️お父さんもめっちゃ見たいんだけどー‼️」← これ、リアルです😊飛行機好きなので😊😊

「マリカーやるなら、ゲーセン連れてってやるから、そこでやろう」←苦肉の策、家にいるよりマシだ😅😅

それでも出ない子供たち😓😓

そんなこんなで土曜、日曜が過ぎ、、、(次男のお菓子を買いに、と0歳児を抱っこして、散歩くらいで一日一外出はできましたが)

3日目、妻が散歩に出てる間にいよいよ、、、「休みだからってだらだらゲームばっかやりやがって‼️」という昭和的な、よくよく考えると意味不明な怒り爆発🤣🤣

休みだから休んでる、好きなことしてるんですよね、子供たちだって🤣🤣

もちろんそんな理不尽な僕のキレは通じず、散歩から帰って来た妻には「珍しく2人仲良く遊んでるんだから良いじゃない、こんな奇跡滅多にない」と諭される始末😅

自分の相棒はもう0歳児の三男しかいないな、と思い、今日も抱っこ紐に入れて出掛けるか‼️と思っていたら、、、

長男の友達のママから妻に連絡あり😊

「遊びたい‼️」と長男テンション爆上がり、何故か次男も爆上がり😊😊

長男はそのまま友達の家に😊次男はちょっと一緒に遊んでもらい、すぐ帰宅🤣だけど遊びに火がついた次男は「公園行く‼️」と😊😊

ただし条件あり😓😓「お母さんと行きたい‼️」

、、、

そりゃあそうだよな、、、

休みなのにダラダラすんな‼️

ゲームばっかしてんな‼️

そんなことばっか言われてる父とは、まだ意思表示のできない三男以外、出掛けたくない訳です、この休み中は😅😅

で、長男はその友達と、地域の少年野球の体験会に行くとのことなので、それを見に行くことに😊😊

というか、妻は次男と三男と公園なので、保護者で行けるの僕だけですからね🤣🤣

僕の姿が見えると「え❓お母さんじゃないの⁉️」と長男🤣🤣

見学中もふざけまくる(楽しんでる😁)息子の姿を見ると「ちゃんとやらないなら帰るぞ‼️」と言いたくなるのをめちゃくちゃ堪え、方やちょっと汚い言葉をコーチが使うと「子供たちにそんな言葉使うんじゃない‼️」と思ってしまうのを堪え、、、

こりゃあ自分みたいな昭和がいるとダメだ、と思い、友達のママにお願いして、一先ず中抜け😅😅

40分ほどただ歩いてリフレッシュ🚶

戻ってきても相変わらずふざけまくってる息子に睨みを効かせまくり🤣🤣

体験会が終わって、僕が怒ってるのを察した息子から「何をそんなめっちゃ見てんの⁉️」と言われつつも、堪える、堪える🤣🤣他のお子さんたちもいるしね😅

察してぜんぜん一緒に歩いてくれない息子😓20m前を歩く息子に、

「ふざけてばっかでそんなんなら行くな❗️真面目にやれ‼️」とか言いたくなるのを、しっかり冷静に考え、

「ダラダラゲームしてたのが、友達と遊びに行って、その流れで野球教室参加して、偉いじゃないか‼️」と気持ちを切り替え😊😊

20m前の息子を呼び止め、怒られる、と恐る恐るの息子に、

「一緒に歩こうぜ、夕飯買いに行こう❗️食べたいもん選んでいいから❗️体験教室、よく頑張ってたな‼️」と一言😊😊

そんなこんなで最後は仲睦まじく、帰路につけた、三連休でした😊😊

で、写真も動画もありません‼️中抜けしたし、練習に集中しろ❗️なんて言ってる身分なので、他の親御さんみたいに近くに行ってスマホかぜせないんですよ😝😝

そうそう、ネットの記事で、40代でも老害になり得る、的なのを見ました😳😳ソフト老害なんて言ったりもするんですって😳😳

昭和な自分、余裕で老害気質なので、気を付けます😓😓😓

浜田隼人のブログ