BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

23

1月2023

誕生日旅行①

CATEGORY |  家族 日常

先週木曜〜土曜の2泊で、上の子の誕生日のお祝い旅行に行ってきました照れ照れ

既にモノよりコト消費の幼児で、誕生日プレゼントは何かリクエストはあるか!?との問いに「温泉」とニヤリニヤリ

渋い、渋すぎる幼児だニヤリニヤリ

温泉が大好きで、更には三度の飯より電車が好きニヤリニヤリ

ということで行き先はただ一つ、箱根です照れ照れ

箱根はこの子が産まれてから何度足を運んだでしょうかキョロキョロキョロキョロ

箱根登山鉄道が大好きなのですキョロキョロキョロキョロかなりマニアックですニヤリニヤリお陰で僕も妻もここ数年で、箱根登山鉄道にかなり詳しくなりましたニコニコニコニコ

実際箱根はかなりの乗り物パラダイスですニコニコニコニコ

こだま、で新幹線にも乗れます、そして普通の在来線として小田原から箱根湯本までの区間、箱根登山線内なのですが、小田急線車両に乗れます、もしくはプラス200円でロマンスカーにも乗れますニコニコニコニコ

そして箱根湯本から強羅までは、大本命の箱根登山鉄道ニコニコニコニコ

今回の旅では乗りませんでしたが、強羅からはケーブルカー、更にその先にはロープウェイと、本当に乗り物パラダイス、そして宿泊で温泉も楽しめる爆笑爆笑

我が子にとっては最強スポットニコニコニコニコ

我々夫婦にとっても、もはや最強スポットと化してます爆笑爆笑

もちろん物をプレゼントする方がぜんぜん安上がりなんですけどねニヤリニヤリ

でも「ダイウィズゼロ」という本を読んで以降、家族、子供たちにとって思い出、経験値になることについての出費は惜しまないことを決めてます照れ照れ

というわけで、初日の自宅から強羅の温泉までの移動も、乗りたい電車車両、見たい通過車両、等々、いろいろこだわりを詰め込みながらの移動でめちゃくちゃ時間が掛かりましたが、乗りたい電車の車両に乗る、見たい車両を見ることが目的ですからねニコニコニコニコ

ただの移動じゃなくて、移動が旅の目的なのですニコニコニコニコ

写真は新幹線の小田原駅で、のぞみの通過を何本か見た後で、たまたま新型の車両が来たので撮った写真ですニヤリニヤリ

まだまだ旅は続きますニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ