BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

27

10月2022

街を歩いて、、、

CATEGORY |  日常

基本外国かぶれ、特にアメリカかぶれの人間なので、不愉快に思う方もいると思うので予め悪しからずショボーンショボーン

今日は事務所に出勤して、途中歩いて新宿へ、そして夕方は恵比寿に用事がありましたニコニコニコニコ

アメリカきら帰国後、新宿、恵比寿と、都心を歩くのは初めてニコニコニコニコ

そこでとんでもない違和感が、、、びっくりびっくり

マスク、マスク、またマスク、、、

ホント数える程度しかマスクしていない人にすれ違いませんキョロキョロキョロキョロ

あれ⁉️外ってノーマスクOKなんじゃなかったっけキョロキョロ????そもそも、OKも何も、強制力ってないはずだわなぁキョロキョロキョロキョロ

たった4日間ですがアメリカに行って、日本便から降りた人以外マスクをしてなくて、もう以前と変わらない世界で、活気溢れる日常を体感すると、いよいよこの異様な空気感に疑問を持たざるを得ませんショボーンショボーン

もちろん不快に思う人が大多数なんでしょうから、室内はマスクを着用しますが、外なんかはホント勘弁ショボーンショボーン

しかも1人で歩いてる時なんて喋らないしキョロキョロキョロキョロ

そんなこんなで実際に外では渡米前から脱マスクしてましたが、渡米して本当にマスクがアホくさく(誤解がないよう外で1人とかは)、何で街行く人みんな着用してるのか、異様な光景かと思いましたキョロキョロキョロキョロ

とはいえマスクをしてない自身を嫌悪な目で見られることもなく、たぶんけっこう皆さんどうでも良いや、って感情まで来てるんじゃないでしょうかキョロキョロ!?!?

どっちでも良くて、もう習慣になってるから、もしくはつけたり外したりめんどくさいから、はたまた寒くなってきたから、、、

何にしても、圧倒的大多数の人が着用はしてるものの、どうでも良いような雰囲気になってきてるのはありがたいですニコニコニコニコ

少なくとも白い目では見られなくなってきましたからね爆笑爆笑

まだまだ本日の街中でも、毎日の子供たちの送迎でも、ノーマスクの自分が圧倒的にマイノリティではありますが、、、

そして重ね重ね、誤解を恐れず、基本、外でのみノーマスクにしてるだけですニヤリニヤリ

効果云々は自分の考えはどうでも良くて、周りの方がご不快かもしれないので、人が多い室内、公共交通機関の中とかでは着用はしてますニコニコニコニコ

要は自分的にも、様々思いはありつつも、つまるところ、どーでもいいんですニヤリニヤリ

主義主張があるわけでないので、皆んなが集まる室内でまで、自分は絶対着用しないぞ!!!!とかそんな考えもありませんニコニコニコニコ

ただただ、自然な人間でいたいし、そのためには空気は直接フィルターを通さずに吸いたいニヤリ例えそれが汚い空気であろうとニヤリニヤリ

そして渡米で気付きましたが、当たり前にノーマスクで生活する方が気持ち良い、ただそれだけですニヤリニヤリ

そんなアメリカかぶれ男の、独り言でしたニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ