BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

18

3月2024

社会科見学😊

CATEGORY |  家族 仕事

今朝長男が調子悪くて学校行きたくない、と😓😓

先週は体調不良が続いてましたが、あれ⁉️昨日は友達と楽しく遊んでたし、いよいよコレはおかしいな、と😓😓

よくよく話聞くと、まあ荒々しい子がいて、それが苦手だと💦

先ずは打ち明けてくれたことに感謝を告げ、一年生残り4回だけど、もう行かずに一年生を終えるか⁉️それとも何回か頑張って行ってみるか⁉️と😳

半分の2回は頑張ってみる、ということなので今日はもう行かなくていい‼️と😊

妻が予定有りだったので「じゃあ会社ついてこい」ということで、会社に連れて行ってみました😊😊

そこで何を感じるか、とかそんな深いことは期待せず、ただ家に籠るのは良くないし、自習はある程度はやらないと、ということで😊😊

自分は登校拒否とかはなかったですが、そういえば小さい頃はよく祖母と一緒にいて、当時社長だった祖母に連れられて、社長室が僕の遊び場でした🤣

生意気なもんですね😁

そんな記憶を巡らせつつ、会社で自習してる長男に自分を重ねたりして😊😊

今、自分が社長だから、とかではなく、仮に今後子育て世代の社員がいた時に、こんな感じで子供のちょっとした息抜き場になるような、そんな会社を作り上げていきたいな、と思う今日この頃でした😊😊

浜田隼人のブログ