BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

12月2022

楽しそうだなぁ〜

CATEGORY |  日常 アメ車LIFE

昨晩はたくさん色んな話題で盛り上がりましたが、車の話でもとても盛り上がりました爆笑爆笑

僕は約1年前にアメ車に手を出して、それ以降無駄が溢れるデカさとV8サウンドに魅了されまくったますが、職人さんやウチの社員さんたちも、昔の国産車の小さいんだけどすごい技術!みたいなものを熱く語ったましたおねがいおねがい

それで言うと、、、

実はもう一台今度アメ車が来るのですが、そもそももう一台のキッカケは、まず大前提として、それだけ働いたからニヤリニヤリそこは大前提としてあります!!!!

さてさて、それと、すんなり4人ないしは5人が乗車しやすいことニコニコニコニコ

今の僕のはダッジ・チャレンジャーなので、乗ってしまえば余裕で後席も使えるレベルなのですが、どうしても2ドアの不便さはありますてへぺろもちろんそこの快適さをこの車には求めてないですけどねニヤリニヤリ

さてさて、そんな感じでもう一台欲しい!!!!という良からぬ欲がニヤリニヤリまぁその分仕事頑張るわけですから、良からぬ欲ではなく、モチベーションと読み換えることにしましょう爆笑爆笑

さてさて、もう一台となった時に欲しかったのがジムニーのマニュアルおねがいおねがい

もうめちゃくちゃ面白そうな車で爆笑爆笑バカでかいアメ車と相対して軽自動車の四駆、しかもマニュアル仕様ニヤリニヤリ

ウチの社内の人間を見回しても、まあマニュアル車に乗れそうな面子だろう、と勝手に判断ニヤリニヤリ

でもジムニー人気はヤバいキョロキョロキョロキョロ納期が1年半とか2年待ちとかびっくりびっくり

しかも新古車や低走行中古車はプレミア価格付きまくりショボーンショボーンプレミア価格で、そうまでして欲しくはないわな〜ショボーンショボーン

しかも「4人ないしは5人がスムーズに乗車できる車」というそもそもの条件も満たさないショボーンショボーン

ジムニーも2ドア、しかも軽自動車なのでマックス乗車人数は4人えーんえーん更には1年半〜2年待ちてへぺろてへぺろ

というわけで、勝手に僕の中で盛り上がり、勝手に終了になったわけですキョロキョロキョロキョロ

そこで5人、マニュアル、四駆系、と探したのですが、僕の中では面白そうなのがないえーんえーん敢えてマニュアルじゃなきゃ、というものが僕的には見当たらないのですえーんえーん

ならやっぱり、、、

アメ車だろ、超絶個性溢れるのは!!という結論で、またアメ車爆笑爆笑マニュアルは断念ニヤリニヤリ

何が来るかはお楽しみにニヤリニヤリ

と、前置きがかなり長くなったのですが、昨日の会話で「国産・マニュアル車」にまた火がついてしまいました爆笑爆笑

良からぬ欲、いやいや、モチベーションの火種がまたできてしまいましたよニヤリニヤリ

やっぱり乗ってみたいなぁ、ジムニーのマニュアルニヤリニヤリ

将来的にはガソリン車が絶滅してしまうかも!?の中で、楽しい車に乗っておきたいのですよキョロキョロキョロキョロ

ジムニーのマニュアル車で、旧車風にサビ塗装なんかのカスタムしちゃって〜〜ニヤリニヤリ

あー、まずいまずいキョロキョロまた火種を自分で撒いてしまってるてへぺろてへぺろ

どーせ早くても1年、普通に1年半から2年の納期だから、発注しちゃおうかなニヤリニヤリ頑張りゃいい話だもんな〜ニヤリニヤリニヤリ

マニュアル操りたいー!!!!!!

浜田隼人のブログ