BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

25

2月2022

新500円硬貨!?!?

CATEGORY |  日常

いや、正直ぜんっぜん知らなかったびっくりびっくり

新500円硬貨があるらしいキョロキョロキョロキョロ

とあるコインパーキングで、新500円硬貨使用できません、とキョロキョロキョロキョロ

ん??いやいや、新500円でもう何年前だよ!?!?もう旧硬貨がないだろ、もはやびっくりびっくり

なんて思いながら、それこそたまたま硬貨でお財布がパンパンだったので、硬貨で払いたく、並んでる人もいないし、10円玉とかをたくさん入れて、100円玉もたくさん入れて、とニヤリ

500円玉もあるな〜、でも小銭を使っちゃいたいからここで使うのは財布のスリムアップにならない!ということで、僕の中で思ってる新500円硬貨は使いませんでしたが、、、

調べてみると新500円硬貨が昨年11月から出てるんですねびっくりびっくり

いや〜、ぜんぜん知らなかったなーキョロキョロキョロキョロ

僕の中での新500円玉は2000年から運用されてるんですねニコニコニコニコ

なので僕の心の中でのツッコミの、もう「新」ではないだろう、というのはそれはそれで正しいニヤリニヤリ

もう20年も経過してるんですねニコニコニコニコ

単純に僕の頭がアップデートされてないだけかニヤリニヤリ

さてさて、いつになったら本当の新500円硬貨に出くわすかなニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ