BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

28

2月2022

切り替え、切り替え!!

CATEGORY |  家族 日常

本音を赤裸々に書こうというところなので、本当のところで書きますニヤリ

今日はなかなか集中ができず、ぜんぜん捗りませんでしたショボーンショボーン

今朝、子供達を保育園に送りに行くと、片方のほうで、、、

「園児に陽性者が出たので、閉園になるかもしれません、今日はお預かりできますがどうなることか、こちらも区からの指示待ちなので、、、」

またか〜えーんえーん

「いやぁ、先生方のほうが本当に大変ですよね、いつもありがとうございます」

ということで一旦預けるも、閉園になるかもなので迎えに来て、と連絡が来るかもしれないので、とりあえず今日のアポの人たちにTELしてリスケ。リスケと言っても先が読めないのでとりあえずキャンセルのお願いショボーンショボーン

もう何度も閉園を体験したので、慣れたは慣れたのですが、さすがにちょっとメンタルが疲れたなぁ、と、、、

妻の方は経理の部門の勤め人なので、月末月初の休みは絶対無理ショボーンとなると多少の自由が効く自分が閉園中の子供と過ごすしかないのですニヤリ

なんかこの前の休園も月末月初だったなぁえーんえーん

しかも同じ園に入れてないので、交互に休園になったりとえーんえーん

子供と過ごすのが嫌なわけではありません、そこは間違いなくそうではないニヤリニヤリ

ただ事実として、子供の面倒を見ながらの在宅なり仕事はなかなかキツいえーん心の余裕もなくなるし、そんな自分が嫌になるという悪循環ショボーンショボーン

初めの頃はこうやって子供と過ごす時間を大切にしよう!!とモチベーションを持っていたんですけどねてへぺろてへぺろ

まぁその頃はまだ未知のウイルスだったし、緊急事態とかで世の中自体も止まっていたしショボーン

でももう今は政府と世の中はぜんぜん違う(僕の中ではそういう気がする)感じになってますからねショボーンショボーン

当たり前にみんな働かなきゃで、世の中を動かさなきゃだと思うのですニコニコニコニコ

その方が明らかに健全!!やっぱり家に留まるって、メンタルの健康的に良くないですよキョロキョロキョロキョロ

まあそんな大袈裟なことまで叫ばないとしても、とにかくこのダラダラとダラダラとの雰囲気、それが嫌ですね、気が滅入りますえーんえーん

とはいえ間違いなく園児たちも、先生方も、園も、何も誰も悪くありませんショボーンショボーン

誰が何が悪いというのがないから、ただ何か虚しいのかもしれませんショボーンショボーン

そう、ただただ何か虚しい、という気持ちが正解かもしれません。そしてこの騒動に気力を奪われてる自分がまた虚しいという感じえーんえーん

そんなこんなをずっと考えてしまい、あっという間に時間が過ぎて、子供たちを迎えにニヤリニヤリ

分かっちゃいたけど「明日から閉園になります」と告げられ「そりゃそうですよね、また開園後によろしくお願いします」と伝えて帰路、なんかやたらと自転車が重いえーんえーん

電動自転車のスイッチを押してないだけでしてへぺろてへぺろ

いや、メンタル完全に負けてるな、自分ガーンガーン

とはいえ、このコロナ騒動が終わったって、小学生とかになればインフルエンザで学級閉鎖とかもあるわけだから、これはこれで切り替えて慣れていかなきゃなりませんニコニコニコニコ

共働きを止めれるくらい僕が頑張れば良い話でもありますが、一概に余裕、余裕じゃないとかだけでなく、妻だって外に出たいでしょうから、家族で協力して色んな状況に対応しながら、日々楽しく過ごすのが間違いなく一番ですニコニコニコニコ

もうこのブログを書くことをもって今日の気持ちは吐き出すとして、明日からまたこのご時世での最善の方法で仕事も子供との時間も、充実させていきたいと思いますウインクウインク

切り替えないとやってらんない!!!!

いや、電動自転車のスイッチ忘れて、やたらと重い重いと苦戦してるなんて、メンタル負けすぎだ〜!!!!!!!!

浜田隼人のブログ