BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

04

4月2024

懐かしと驚きの😳😳

CATEGORY |  仕事

今日は中小零細の不動産会社経営者連中の集まりに、久々に参加してきました😊😊

3人目を妻が授かってから、なかなか夜が開けられなくなったので、本当に久しぶり😊😊

なぜ参加させてもらったかというと😳⁉️⁉️

その会でも大変お世話になってた社長がビジネスホテルを買われて、その見学会があったから😊😊これは参加しない選択肢はないです😊😊

僕も長野県は白馬村で古ペンションを購入して運営した身😊残念ながら事業として成功させられなかったですが、逆に始まりから終わりまで経験できたことは何にも変え難い財産です😃😃

それに、このまま引き下がるつもりは毛頭ありません😊😊

必ず宿泊業もリベンジしてやろうと思ってます😃😃

さて、そんなこんなで訪れた場所は、小田急線は百合ヶ丘駅😊😊

僕が仲介営業マンとして働かせてもらってた時に、散々取り扱わせてもらったエリアです😊😊

久々に降り立ち、懐かしいの何のって😃😃

更に不思議なご縁で、沖縄中にちょうど向ヶ丘遊園駅の案件を頂戴したところ😃😃

電車で近いので、こちらの下見にも訪れました😊😊

百合ヶ丘は懐かしかったのですが、向ヶ丘遊園、登戸界隈は、区画整理事業のすごいこと、すごいこと😳😳

久々、心踊る、というかもうテンション上がって、これは‼️と思う案件でした😃😃

ちなみに、これは‼️という意味は、絶対儲かる‼️という意味のこれは‼️ではありません😅😅

残念ながら僕にはその手の不動産の嗅覚はなく、そういう目利き能力はありません😝😝

そうではなくて、こんな区画整理で再開発の場所で、建てる側じゃなくて、事業できたら面白そう‼️というワクワクです😊😊

何のノウハウもないくせにね、ようは建物建てて、そのテナント運営、ようは店舗運営までしてみたい‼️‼️というワクワクです🤣🤣まあ無理難題、その手のプロからしたら、そんな甘いもんじゃない、という感じかもしれませんが、まあ思うだけはタダですから😊😊

もちろん、僕のところに来るような案件=大手中堅が買わないような、めちゃくちゃクセのある土地です😊😊

今回でいうと、超細長ーい土地😅😅

単なるマンションデベロッパーたちは、これはプラン入らない、で終了です😊しかも規模も小さいし、商売として旨みがないんですね😅😅

だから、僕のところに来る、そしてそれをどうにかしたくなるわけですよ😃😃

妄想だけはタダだし楽しい‼️

頭を捻って、金融機関が応援してくれたら、ぜひ取り組みたいですね😃😃

浜田隼人のブログ