BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

27

6月2022

少しニッチな新型車両!

CATEGORY |  家族 日常

昨日は家族でいつもながらの電車のお出掛けをしたのですが、その中で電車大好きな上の子が「掲示板見て!」と嬉しそうに言いますキョロキョロ

東横線から多摩川の駅で多摩川線に乗り換えしようと思ったのですが、、、

「目黒線8両が次の次に来る!」とおねがいおねがい

おお、それは楽しみだね、もちろん待つか!!ということで8両を待ちましたニコニコ

何のこっちゃ!?という感じかと思いますが、来年の相鉄線との相互運行に向けて、徐々に目黒線に8両編成が導入されていますニコニコニコニコ

今のところ直通で来てる都営三田線の新型車両と、目黒線の3020系、そして5080系が8両になってると思われますニコニコ(電車マニアではないので、定かではないですが)

その中で子供のお目当ては、そして僕もせっかくならのお目当ては、5080系ニコニコもともと6両編成だったところ、4号車と5号車が新型車両として増結されましたニコニコニコニコ

その他の号車は旧来のもので、その4、5だけ新車両という、少しニッチな車両ですニヤリニヤリ

さてさて、何が来るかな??

5080系だった時に備えて、4号車付近で待ちますニヤリ

とはいえ、三田線新型車両だった場合には、いちばん後ろに乗りたい!ということで、その場合は後ろまで早足で行くぞ!!ということでニコニコニコニコ

ちなみになぜ最後尾に乗りたいか、というのは終点の日吉駅がその車両の部分は新しく増築された部分のプラットホームだからですニヤリニヤリ少々マニアックな5歳児ですニヤリニヤリ

さて、待った結果は!?キョロキョロキョロキョロ

5080系が来ましたおねがいおねがい大興奮です爆笑爆笑

電車のことに関しては、ものすごい勢いで情報を吸収していきますびっくりびっくり子供ってすごいですニヤリニヤリ

そんな楽しい日曜日でした照れ照れ

 

浜田隼人のブログ